【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

2月の写真散歩~冬の花たち

この2月は、近年まれに見る外出の少なさ。
それに準じてカメラを持ってのお散歩も数えるほどでした。

何より、今年は花粉におののいて
昼間や風のある時は家に籠っています。

20210225-DSCT3590 (2)

↑ミモザ・川津桜↓

20210225-DSCT3607 (2)

お花たちが徐々に咲いてきていて、
わくわくしますね。

一番元気なのは、梅ちゃんでした。

20210221-DSCT3278 (2)

20210221-DSCT3282 (2)

紫の背景に、ピンクの梅

20210225-DSCT3560 (2)

この紫は、こちらです↓

真名井の湯 20210225-DSCT3576 (2)

エコキュート2度目の故障と
突然やってきた私の腰痛対策で
近所の銭湯へ行ったら、
入り口の梅がとても綺麗だったので
後日、出直したというわけです。

夜の様子がこちら↓(iPhone)

20210218-IMG_9269

私の写真散歩は、
もともとご近所が行動範囲でしたが、
この冬は、というか、この一年は、
さらに行動半径が狭くなりました。

まぁそれでも、狭いながらも、
好きな花や草や空を見て、好きな写真が撮れて、
人混みに行くことなく楽しめて、
良い気分転換になっているなと思います。

20210225-DSCT3539 (3)

冬のお花たちもそろそろ終わりますね。

20210225-DSCT3585 (2)

可愛い姿を見せてくれてありがとう。

20210225-DSCT3582 (2)

そろそろ桜の出番ですね。

3月は、もう少し外を歩きたいなと思っています。
しっかりとマスクをして。ね。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓