【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

露をまとったお花たち「ドクダミ」「あじさい」「ムラサキツユクサ」

梅雨も終盤にさしかかって、
雨もずっとつづいていますね。

以前は毎日のようにしていた写真さんぽですが
ここしばらく行っておらず、
この写真たちは、5月のさんぽの蔵出し。
梅雨入り前に雨のつづいた頃のものです。

*

「八重のドクダミ」
最近は、あちらこちらで見られるようになりましたね。

20210520-IMG_7891 (2)

20210520-IMG_7870 (2)

雫が似合います。

20210528-IMG_8240 (2)

雫といえば、あじさいはもっと似合うお花。

20210520-IMG_7878 (2)

雨上がりが麗しいタイミングです。

20210528-IMG_8219 (2)

これも↓雨上がり。
モノクロ上手に撮れるようになりたいなー。

20210528-IMG_8315 (2)

20210528-IMG_8215 (2)

20210516-DSCT1689 (2)

毎年、同じ株から安定のハートを見せてくれています。

20210528-IMG_8274 (2)

こんな色も鮮やかで素敵。

20210516-DSCT1696 (2)

 

20210520-IMG_8006 (2)

ヤマボウシ

20210520-IMG_8011 (2)

瑞々しいビヨウヤナギ
このお花も私の中では、
紫陽花とセットになっています。

20210528-IMG_8298 (2)

ムラサキツユクサ
その名のとおり露がよく似合います。

20210528-IMG_8305 (2)

白も清楚で可憐。

20210520-IMG_7933 (2)

ついつい、お花ばかり目が行ってしまいがち。
今年はじめて気づいたのが…

20210520-IMG_7954 (2)

したたる露が紫に!

20210520-IMG_7955 (2)

この日、この雫に魅了されてしまい、
かなりの枚数を撮っていました。
気づくと
服に色がつくくらい寄りで(笑)

20210520-IMG_7992 (2)

すぐ近くの公園も、
新たな発見が毎年必ずあるんですよね。

また気の向くままに歩いてみようと思います。

 

 

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓