【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

レシピ追加ほかいろいろ

色々な内容の、ごった煮エントリーです。
「Home Bakery まりの部屋」の食パンレシピ、1点追加しました。副材料の下処理に一工夫してます。宜しければ作ってみてね。しばらく温めていた新作パンがいくつもあって、少しずつでも公開しないとーと思っていたです。
このところ、写真を撮るのが楽しくて、これからはレシピなくても写真だけでも見てもらえたら良いなぁ、とも考えています。
さてさて、この5月は、何でも近年まれに見る晴れの短い年だったとか。五月晴れが本当に少なかったですね。
そして私の近況もそんな空模様と同じく、どんよりと最悪でした。実のところ、こうしてブログ自体、気持ちを押し殺して書いていた気もします。でも、日常のちょっとした幸せなこと、嬉しいことを見つけて、写真を撮って書き連ねていると、気持ちも落ち着き、(おそらくそんなことはご存じない皆さんなのに)温かいコメントに救われていました。今更ながらありがとうございます。
offlineでは、親しい友達と話したりして何とか持ちこたえた、というか。
内容はショッキングなのでここにはもちろん書きませんけれどね。
5月末日は私の誕生日でもあったので、じっくりと考える時間を持ちました。
答えが出たわけでも解決したわけでもないけれど、月が変わることで、心機一転、スタートしよう、って心に決めて。
お誕生日ケーキは、近所のお気に入りケーキ屋さんのひとつでお買い求め。
20060531_2.jpg20060531.jpg
イチゴのチーズケーキムースと、和風ケーキたちです。
ご近所(通勤途中含め)のケーキの写真が、たんまりたまっているので、いずれまとめて写真集アップしますね。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓