【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

紫陽花も咲きはじめ、雫の季節がやってきました(写真散歩・春19)

写真散歩の記事は、3か月の季節ごとに連番をつけて、春編・夏編・・としています。
3~5月は「春編」。すでに夏の花たちが咲き始めていますが、今月いっぱいは、春編でいこうと思います(笑)

***

前日に雨の降っていた、早朝さんぽ。別名「あさんぽ」

この「八重のドクダミ」は毎年咲く場所があり、必ず見に行っています。
今年はこんな素敵な場面に出会えました。
(雫に花、分かりますか?)

八重どくだみ 20170527-IMG_1996 (2)

すでに、紫陽花は見頃になっている株もあります。

紫陽花 20170527-IMG_2042 (2)

若々しいお花たち。

紫陽花 20170527-IMG_2058 (2)

水もしたたり。
ここには素敵なお家の窓が移り込みました。

紫陽花 20170527-IMG_2033 (2)

ちょっと間違えて、カメラを前に出してしまうと落ちてしまう。

ajisai 20170527-IMG_2011 (2)

こちらはコロコロと転がっていきそうな勢い。

雫 20170525-DSCT1362 (2)

名前の知っている花も知らない花も。
雫で2割増しくらい美しく見えました。

20170527-IMG_2114 (2)

20170527-IMG_2097 (2)

濃い青の紫陽花も、毎年楽しみにしているコです。

紫陽花 20170527-IMG_2044 (2)

この日はパン教室だったので、早々に切り上げ、教室準備に戻りました。

***

前日や、この日の夕方に散歩に出たときの写真たちも、おまけにどうぞ。

紫陽花 20170525-DSCT1367 (2)

アマリリス。
久しぶりに見た気がします。

アマリリス 20170525-DSCT1386 (2)

ガクアジサイ。墨田の花火でしょうか。

紫陽花 20170527-DSCT1509 (2)

頭が重そう。柏葉紫陽花。

柏葉紫陽花 20170527-DSCT1525 (2)

ジューンベリーも美味しそうな色です。

ジューンベリー 20170527-DSCT1497 (2)

パソコンからはスライドショーがご覧いただけるかなと思います。
お時間があるときにもどうぞ。

 

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓