【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

あさんぽと季節外れのホタルブクロ(写真さんぽ・秋11)

前回の投稿で、「秋編は最後です」と書きましたが、まだ、今月まで秋編はつづいていました!

もう気持ちもすっかり冬なので、3か月でひとくくりにしていた季節を間違えてしまったようです。今月いっぱい、秋編で行きたいと思いますm(__)m

今朝の、10分さんぽ。
ほんの300m程度の散歩なので、あさんぽと呼べるのかどうか。。。(笑)

20171112-DSCT6214 (2)

夜明けの月がきれいでした。

20171112-DSCT6224 (2)

カメラを明るく設定すればこんなふうに。
1・2時間も時が経ったみたいです。

20171112-DSCT6245 (2)

帰りがけに見つけたホタルブクロ。改めて朝食後に出直し、ぱちり。

ホタルブクロ 20171112-DSCT6281 (3)

この時期に咲いているなんて珍しいですね。勘違いして出てきてしまったようです。とても可愛くて好きな花。また会えて嬉しいです。

ホタルブクロ 20171112-DSCT6270 (2)

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS
XF35mmF1.4 R

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓