【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

朝焼けと雫とにゃんこのあさんぽ(写真さんぽ・秋6)

今日の朝焼け。
真上には青空がのぞいていますが、下には雲がかかっていました。

20170930-DSCT2943 (2)

雲の切れ間からふりそそぐ赤い光が魅惑的。
自転車で急いだ甲斐がありました。

20170930-DSCT2944 (3)

時を一日巻き戻して、昨日の朝日。
秋の雲がオレンジに照らされていました。

20170929-DSCT2820 (2)

 

昨日は徒歩だったので、そのまま「あさんぽ」

20170929-DSCT2807 (2)

前日の雨で、雫をいくつか発見しました。

これはスズランの実。

20170929-DSCT2838 (2)

ムラサキツユクサ。雫が似合います。

20170929-DSCT2830 (2)

そしてこちらは、

20170929-DSCT2893 (2)

サボテンの花。

20170929-DSCT2900 (2)

すっかり青空になりました。

20170929-DSCT2891 (2)

最後に、久々にゃんこたち。

20170929-DSCT2871 (2)

餌やりさんの時間だったようで、普段から人懐こいのに輪をかけて、通る人皆にずんずん近づいてきます。 ノビーっとしながら(笑)

20170929-DSCT2852 (2)

まだかなまだかな、と、やってくるであろう方向を見つめていました。

20170929-DSCT2883 (2)

朝の美味しい空気をたくさん吸ってきました。

20170929-DSCT2851 (2)

***

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS(最初の2枚)
XF35mmF1.4 R(3枚目以降)

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓