【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「coton・コトン」(鶴瀬)ご近所パン屋さん巡り

パン屋さんめぐり、その後。
雲行きが怪しくなってきたので、とりあえず帰宅して、空を眺めたり、天気図を見たり(←これは夫担当)まだもうすこし大丈夫そうと判断。自転車で最後の目的地・鶴瀬に向かいました。
途中、雨つぶがパラっと・遠くで空がゴロっと鳴った気がしましたが、そのまま強行。たぶん、この日の流れを逃したらまた先になってしまう気もしていたので、前進あるのみでした(笑)

そしてたどり着いたのは、

お隣駅鶴瀬の「Coton (コトン)」

先月オープンしたばかりのパン屋さんです。

20170819-DSCT9704 (2)

清潔感あふれる広いお店。
飛騨高山の超有名店「TRAIN BLUE」で10年ほど修行され独立したシェフが構えるパン屋さんです。

20170819-DSCT9732 (2)

TRAIN BLUEといえば、クロワッサンとデニッシュ。

美しすぎます。

20170819-DSCT9734 (2)

丁度焼きあがったばかりで、たくさん並べられたあとでした。

20170819-DSCT9710 (2)

写真を撮らせていただいている間に減っていきましたが(笑)、

20170819-DSCT9715 (2)

ここでも、快く撮影させていただいて、わくわくしながらウロウロと…他のお客さんも入れ代わり立ち代わり、ひっきりなしでした。

20170819-DSCT9722 (2)

私は、外の天気のことなどすっかり忘れて、「食べたい」気持ちと「撮りたい」気持ちが錯そうする中、ひととおり撮らせていただき、ようやくレジまで。
スタッフの方と、嬉しいお話もできて、ようやくお店を後にしました。

20170819-DSCT9713 (2)

そう、お天気が。。。
お店を出るともう南西の空は真っ黒い雲。夫に「あと15分で来るよ」と急かされて、自転車のかぎを開けた瞬間に雨がぽつぽつと。

大急ぎで帰ると、家に着いて5分ほどで大雨になりました。ギリギリセーフ☆ 夫も自分の予想がぴったりだったことにご満悦だったようです(←そこ?笑)

***

何とか美しいまま無事に持ち帰ったパンたち。

クロワッサン・デニッシュ・ショコラクローネ。

コトン 20170819-IMG_9384 (2)(*)

Tバゲットとリュスティック。

コトン 20170819-IMG_9392 (2)(*)

見た目はもちろんのこと、予想を超える味に大満足なパンたちでした。

「Coton (コトン)」
埼玉県富士見市鶴瀬東1-9-29 メゾンベルクール102
日曜・月曜定休 10~18時

***

パン屋さん巡りと称して、はしごで出かけることはあまりなかった私ですが、今回は地元でこれだけ美味しいパンを入手でき・素敵な作り手さんたちとも触れ合えたことが嬉しかったです。おそらく1時間半程度の短い時間でしたが、密度の濃い時間でした。

どのパン屋さんも、また行きたいと思えるお店です。
皆さんもぜひ♪

***

 

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*) Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓