【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野梅さんぽとふじみ野夜景(写真散歩・冬6)

昨日はレッスン後にカメラ持って写真さんぽを少し。
近くの梅が咲いているのが数日前から気になっていたのです。

20170201-DSCF0870 (2)-1

この隣の敷地に、家が建つことになり、現在基礎を打っているところ。この可憐な花が、見れなくなる不安もありましたが、今年も見れて良かったです。

20170201-DSCF0867 (2)

日暮れ近くだったのでかなり暗く、

20170201-DSCF0865 (2)

三日月も見えてきました。
鳥さん(みえますか?)そろそろおうちに帰りましょう。

20170201-DSCF0891 (2)

場所は、この街灯のすぐ近く。久しぶりにこの街灯も撮りました。

20170201-DSCF0889 (2)

20170201-DSCF0908 (2)

そして、この日、ふじみ野で一番高層な展望フロアに入れてもらえることになり、写真を撮らせていただきました。月と金星と富士山、一緒に撮れたらな、と思っていたのです。
右下の金星、チリのようですが(笑)見えますか。
富士山も、雲かかってますが(笑)見えますか。

20170201-DSCF0922 (2)

東側の夜景もきれいでした。都会にみえます(笑)

20170201-DSCF0949-1

今年の冬は、ふじみ野から富士山を探そうというのがゆるいテーマです。昨日は空がガスっていたようで、「次は空が綺麗なときに」と言っていただいたのでまたお言葉に甘えようかなと思っています。

Mさん、ありがとうございました♪

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓