【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ハートパンとブラックココアのプチカンパーニュ(写真WS継続クラスその1)

先週(先月)の写真ワークショップ、継続クラスのレポートです。

継続クラスは、基礎クラスを終えてまだまだ写真を撮りたい気持ちを持ちつづけている方に向けて、たっぷり&ゆったりと写真を楽しんでいただきたいと思い開催している写真ワークショップです。

これまでいろいろな切り口で開催していますが、今期は、テーマを決めてそれに沿った写真を撮っていただいています。

20170124-IMG_1752-1

今月のテーマは、「バレンタイン・チョコ」です。
そのものずばりのチョコレートの写真は、実はなかったりします(汗)

こちらブラックココアのプチカンパーニュ。

20170124-IMG_1781-1

チョコそのものというよりも、テーマに沿ったパンを準備しておくことにしました。作り終えて気づいたら4種類あったので、記事は2つに。そしてパンの紹介も最後にしておきますね。

草むらの陰からバンビに狙われている、「ビアハート」。
ビアスティックのハートバージョンです。生徒さん、いろいろ試行錯誤の結果、壁遣いで落ち着きました。奥の壁、あると狭い場所でも撮影ができるので便利です。ゴミ箱とかも隠せますしね(笑) スタイリングボードを立てて使っています。

20170124-IMG_1755-1

ランチタイム。

20170124-DSCF0334 (2)-1

プチカンパーニュの中身はフィグ。断面、やはり見たいですよね。この組み合わせはじめて作ってみましたがなかなか良いです。

20170124-DSCF0332-1

おまけのプロセスフォト。

20170124-DSCF0259 (2) 20170124-DSCF0271 (2)

カンパーニュは片手サイズのミニコルプを使用。
これ、かわいくてたまりません。

20170124-DSCF0236 (2) 20170124-DSCF0276 (2)-1

20170124-DSCF0281 (2)-1 20170124-DSCF0288 (2) 20170124-DSCF0308 (2)

その他のパンたちは、その2へつづきます。

***

現在募集中のレッスンはこちらです
春特レッスンは、2/6から受付開始します。

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓