【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「カラスウリの花」妖艶な姿に会えました(写真散歩・夏17)

この季節の妖艶な花。

「カラスウリの花」

ようやくきれいな姿を写真におさめることができました。

20170730-DSCT7921 (2)

これまでずっと、明け方の花にしか会っていなかったので(このエントリーとか)、シワシワの繊維でしたが、夕暮れ後にカメラを持ち出し、今回ようやくです。

***

まだすこし明るい時刻に、現場チェック。

20170730-DSCT7828 (2)

何度か家に戻りつつ、途中、ドラッグストアに虫よけジェルを買いに行ったりと、断続的にその場を訪れ・・・

20170730-DSCT7829 (2)

20170730-DSCT7830 (2)

この繊維のクルクルが徐々に開いていく様は、とても美しいです。

20170730-DSCT7863 (2)

公園の笹薮には、あまり光がなく、近所の街灯が脇役になってくれました。

20170730-DSCT7915 (3)

そして開花。

20170730-DSCT7905 (2)

美しい…
それしか出てきません。

20170730-DSCT7871 (2)

ただ、実際は、ゆっくり優雅に眺められるような環境ではなく、蚊があっという間に寄ってくるので、断続的に写真を撮っては家に戻り、最後、PC画面でゆっくり写真を鑑賞した次第です。

そのときの様子が、IGにあるのでご興味あればどうぞ(笑)

夏の花、いいですね。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓