【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

昨日今日のあさんぽ。夏らしい花に出会えました(写真散歩・夏13)

毎日暑いですね。
お散歩は朝か、日暮れ時に限ります。

昨日と今日は、あさんぽすこし。
5時台でも、日の出から時間が経ち、太陽も照り始めていました。

***

夏の花たち。
朝のカラスウリの花。
花弁の周りのひも状のものが巻き付き、咲き終わり近い様子です。

20170720-DSCT6240 (2)

この花、はじめて見たときから好きで、夏になるとどこにあるのか探しに行きます。以前は近くの公園にあったのですが、毎年あるとも限らず、今年もいくつか遠くの公園を見つくろっていたのですが。
なんとなんと、近くの公園で今年は復活していました。

 

20170721-IMG_6852 (2)

蚊の攻撃に遭いながらも、なんとか数枚を。

次は夕方に、咲いているところを捉えたいです。

20170721-IMG_6861 (2)

そして夏の花「サルスベリ」も続々満開になっています。

20170720-DSCT6327 (2)

撮影スタイルを調整したのではなく、ここはとっても赤い花でした。

20170720-DSCT6321 (2)

虫たちも。

アカトンボ

20170721-IMG_6888 (3)

アゲハもお休みしていました。

20170721-IMG_6845 (2)

そしてユリ。

20170721-IMG_6898 (2)

20170720-DSCT6286 (2)

カッコイイ花だなぁといつも思います。

20170721-IMG_6891 (2)

実たちも熟してきています。

「ブルーベリー」

20170720-DSCT6252 (2)

「ぶどう」

20170720-DSCT6266 (2)

「ブラックベリー」

20170720-DSCT6271 (2)

おまけは猫ちゃん。
飼い猫でしょうか。工場の敷地内にいたので、フェンス越しからオハニャーです。

20170720-DSCT6298 (2)

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓