【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「ルポポタン le popotin」(ふじみ野)ご近所パン屋さん巡り

昨日は、パン教室終了後、お天気がまだ持ちそうだったので、雨の予報を横目にご近所パン屋さん巡りをすることにしました。10連休中の夫も一緒です。

ここ1年程で、ご近所に(注:私にとっての徒歩圏内という意)3軒ほどの新しいパン屋さんがオープンしています。うっかり行きそびれて、昨日はどちらも初入店。順番にご紹介します。

***

「ル・ポポタン le popotin」

20170819-DSCT9667 (2)

1年以上前にオープンしていて、すでに地元に定着しているお店です。
その、オープン直前、生徒さんたちと一緒に写真さんぽ途中で偶然通りかかり、お店のチラシを頂戴して以来。。。ようやくパンに巡り合えました。遅すぎ?!

ルポポタン 20170819-DSCT9676 (2)

ハード系・ソフト系・クロワッサン・惣菜系・子供向け。品数豊富で、老若男女が楽しめるラインナップが嬉しいパン屋さんです。

20170819-DSCT9674 (2)

こちらは週末限定 雑穀食パン。

ルポポタン 20170819-DSCT9675 (2)

 

このあと、梯子する予定だったので、今回私は形の崩れにくそうなパンをチョイス。塩パンと、クランベリー&クリチのパン、どこかで聞いた組み合わせ。――この日のパン教室のメニューと同系統をそのまま選択している私でした(笑)

ルポポタン 20170819-IMG_9414 (2)(*)

内装や小物たち楽しそうな雰囲気がうかがえます。

20170819-DSCT9678 (2)

店内写真を、快く撮らせていただきました。
許可いただくときに自己紹介をしたら、ご存じだったようで…。私の知りえないところでお世話になっていたようでした。この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

20170819-DSCT9679 (2)

次はたっぷり購入できるタイミングでお邪魔したいと思っています。

(つづく)

***

「ル・ポポタン le popotin」
埼玉県ふじみ野市駒林元町3-8-1
月曜定休 9~19時

***

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*) Canon EOS 6D / Carl Zeiss Planar 50mm F1.4

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓