【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

小麦畑へ写真さんぽ(写真散歩・夏1)

6月最初の写真さんぽ。
「夏編」がスタートしました。

先日、実家へ行ったついでに、近所の小麦畑を見てきました。

麦畑 20170603-DSCT2191 (2)

こちらは麺用の小麦粉。品種は「さとのそら」だそうです。もうすぐ刈り取りです。

麦畑 20170603-DSCT2209 (2)

動画も撮ってみました。(BGMつき)
夕方の光と、風を感じていただけたら。。。

周囲は水田が広がっています。(水田の中に麦畑がある感じ)
この時期は、田植えに大忙し。軽トラがあちこちに止まっていました。

20170603-DSCT2188 (2)

山に落ちていく陽。ふじみ野では見られません。田舎の自然は癒されます。

20170603-DSCT2181 (2)

おさんぽ途中の写真なども。

ドクダミ 20170603-DSCT2113 (2)

お稲荷さんに、お花。からまってますよ?

お稲荷さん 20170603-DSCT2118 (2)

蕎麦畑もありました。

蕎麦の花 20170603-DSCT2223 (2)

この日は幸運にもにゃんこが♪

20170603-DSCT2124 (2)

ちょうど、ゆうごはん前だったのでしょうか。
この子がしばらく「にゃーにゃー」ついて来て離れませんでした。

20170603-DSCT2155 (2)

道路の真ん中で(汗)危ないよ~。

20170603-DSCT2152 (2)

ということで、、、
陽が沈んだので帰宅の途につきました。

20170603-DSCT2247 (2)

***

自宅の周りの、梅や枇杷の葉などをおみやげに貰って(というか、勝手に摘みとって)また家しごとに使おうと、ほくそ笑んでおります。記事はまた後ほど。

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓