【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ご近所が楽しいすがすがしい「あさんぽ」(写真散歩・春13)

春はおさんぽがとっても気持ちいい。

秋から冬にかけて毎日ウォーキングしていたのが、このところカメラを持ち出してしまうので、どうしても写真散歩になってしまう・・・
またウォーキングに戻さなくては、と思う今日この頃です。

数日前の「あさんぽ」より。
やはりこの日もたくさん撮ってしまいました。

20170429-IMG_1024 (2)

朝の陽ざしが気持ちよく、道端の花も見かたによってはイングリッシュガーデンぽくも見えてきます(笑)

20170429-IMG_0899 (2)

ライラックはあっという間に咲いて、あっという間に枯れていきます。

20170429-IMG_0871-2

直売で購入したライラックは、部屋に飾って楽しみました。

藤、ハナダイコン(ムラサキハナナとは違う)、牡丹(シャクヤクかな?)勢揃いです。

20170429-IMG_1012 (2)

5月1日はスズランの日ですね。

20170429-IMG_0977 (2)

群生地があると生徒さんから教えていただいた場所。今までずっと気づきませんでした。お手入れをしてくださる方に感謝です。

20170429-IMG_1050 (2)

白いクレマチス。
背景は、藤とレッドロビンの生垣。

20170429-IMG_0864 (2)

 

そして、、、

この日もにゃんこたちに会うことができました。
写真散歩恒例、猫歩きフォト。ここから先が長いですm(__)m

20170429-IMG_0926 (2)

散歩コースの中に、春と秋に仔猫のいる場所があって。真夏も真冬もにゃんこが必ずいて、いつも気になっていました。

20170429-IMG_0947 (2)

飼い主さんらしき人からえさを貰っているのも知っていたので、外飼いなのかなーと、ずっと判断できずに、いつも遠くから見守っていただけでした。

20170429-IMG_0951 (2)

でも、この日会ったコたち皆、耳カットがされていました。
やはりのらにゃんだったんですね。

20170429-IMG_0970 (2)

ありがたい活動のおかげ。これから生を全うしてほしいです。

20170429-IMG_0965 (2)

みんなキリっといい顔しています。

20170429-IMG_0963 (2)

最後にチョコちゃん。
前にも出てきたコです。いつもこうして近づいてきます。

20170429-IMG_1026

あまり近いと撮れないよ~。と言ったら止まってくれました(笑)

20170429-IMG_1035 (2)

飼い猫ですが、お世話してくれる方からお水を貰って満足げ。

20170429-IMG_1040 (2)

ということで、写真散歩は猫散歩と相成りました。

***

その他全写真のアルバムはこちらです

スライドショーはこちらです

***

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓