【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

秋のお花と青空さんぽ(ふじみ野写真散歩・秋3)

三連休最終日

台風が過ぎ去って、空が真っ青に晴れ渡りました。

20170918-DSCT1939 (2)

午前中、車の運転で出かけたのですが、ものすごくまぶしいことに途中で気づきました。

コンタクトレンズは眼鏡よりも光がまぶしく感じてしまうので(昔からそう)、サングラス必須なのに忘れてしまいました><

20170918-DSCT1811 (2)

写真は、帰りに買い物に向かう途中でふらっと立ち寄った公園。山崎公園。

彼岸花が満開でした。

20170918-DSCT1821 (2)

キバナコスモス畑

20170918-DSCT1802 (2)

白い彼岸花に

20170918-DSCT1850 (2)

お食事中のアゲハ。

20170918-DSCT1910 (2)

この青空なので、気温もぐんぐん上昇。軽く30℃越えでした。
帽子ももっておらず、撮影に集中しているとあっという間に喉もカラカラ。麦茶1本飲み干しました。

20170918-DSCT1945 (2)

***

おまけ写真は翌朝のご近所散歩。

20170919-DSCT1965 (2)

ほんの少しの間の朝焼けです。

20170919-DSCT1948 (2)

ほんのりピンクに色づいた彼岸花。

20170919-DSCT1951 (2)

これぞ秋な花も咲きはじめていて、移ろいゆく季節を感じました。

20170919-DSCT1973 (2)

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓