【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「ブーランジェリー キシモト」所沢パン屋さん巡り

先月、ご近所パン屋さん3軒にたてつづけにお邪魔してから、パン屋さん巡りが楽しくなりました。
パン屋さんに「行く」というのでなく、パン屋さん「巡り」です。
同じようで同じでない。
前者はパンを食べたいから買いに行くイメージですが、後者はパンを買いたいのはもちろん、どんなパンがあるのかじっくり見たり、お店の雰囲気を感じたくて行く、みたいな。もちろん最後にはじっくり味わうのですが、パンを含めて、お店自体も楽しみに行くようなイメージです。

20170918-DSCT1784 (2)

毎月通っている陶芸教室は所沢。
この帰り道に寄らないテはないわ!とふと気づき、所沢のパン屋さんに行くことにしました。
まずは新所沢「ブーランジェリーキシモト」さん。

20170828-DSCT0368 (2)

ふんわり系からハード系。
デニッシュにカレーパン。
ジャムもマフィンも。

老若男女、誰からも愛されるパンがところせましと並んでいました。

20170828-DSCT0351 (3)

エアリーで薫り高い「焦がしバターのメロンパン」
2回めもリピ買いしました。

20170828-DSCT0365 (2)

そのほか、いろいろパンたち。ずらりとどうぞ。
快く撮影させてくださいました。

20170828-DSCT0354 (2)

20170828-DSCT0358 (2)

20170918-DSCT1771 (2)

20170918-DSCT1778 (2)

20170918-DSCT1770 (2)

20170918-DSCT1775 (2)

 

今見ても、また買いに行きたくなるパンばかりです。

来月は、青山パン祭りに出店されるそうです♪

***

そしていつもの、帰宅後のパン写真。
実は買った数より大分少ないのですが(汗)、1つずつ重ならないように並べて撮りました。どちらも美味しくいただきました。

20170828-IMG_9565 (2)

「ブーランジェリーキシモト Boulangerie Kishimoto 」
埼玉県所沢市緑町1-17-9
8:00~19:00 火曜定休

facebook page

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓