【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ミモザも咲きはじめました(写真散歩・冬9)

昨年9月末くらいからなんとなく続いている、ウォーキング。
朝か、レッスン後の午後か、はたまた夕食前の日暮れ時か、時間を作って歩いています。

教室での生徒さんとの雑談で、スポーツジムに通っている人が思いのほかいることが判明。diet関係なくみなさん身体をちゃんと動かしているんですね~。頻度の落ちていた私、またスイッチ入れ直しました!

お花も徐々に咲きはじめてきたので、花粉症はさておき、景色を楽しむにはいい時期になりましたからね。

***

昨日のあさんぽは、ミモザのお花に出会えました。
先週までは蕾を今か今かと観察していましたが、ようやく開花。

ミモザ 20170219-DSCF1765-1

今回はマクロレンズ装着です。

ミモザ 20170219-DSCF1771-1

シンボルタワーと梅。

ふじみ野シンボルと梅 20170219-DSCF1781-1

毎年、真っ先に春を感じさせてくれる八重の梅もそろそろ終わりそう。
モコモコの部分だけマクロで切り取りました。

梅が満開 20170219-DSCF1788-1

しだれ梅がそよそよ。

しだれ梅 20170219-DSCF1743-1

朝の光を受けて。
(白飛びだけど載せちゃいます)

朝陽と梅 20170219-DSCF1755-1

福寿草。今年はじめて。

フクジュソウ 20170219-DSCF1727-1

ふじみ野も畑が減りどんどん宅地化され、畑の隅や道端のお花も減ってきました。

フクジュソウ 20170219-DSCF1724-1

改めて寄り寄りのミモザ。
鼻がむずむずするのは気のせい?(笑)

ミモザ 20170219-DSCF1775-1

***

出会った猫さんたち。
長毛のベッピンさん。

僕らの居場所は言わにゃいで 20170219-DSCF1761-1

飼い猫さんは、座って「ニャー」と話しかけると、警戒もせずこちらにやってきました。私の足にスリスリ。またもマーキングされてしまいました(笑)

僕らの居場所は言わにゃいで 20170217-DSCF1692-1 僕らの居場所は言わにゃいで20170217-DSCF1700-1

朝晩はまだ冷えますが、春らしくなってきましたね。
2月も下旬に入りました。4月からのお知らせもしないといけないし、3月春特レッスンの準備もまだ半ば。月末に集中して諸々予定が入っているので、それまで集中して作業をしてしまわなければ。

それでも、ウォーキングは毎日欠かせない要素。
今日はこのあと、あさんぽへ行ってきます!

***

現在募集中のレッスン一覧は・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓