【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

航空公園の梅とひこうき雲(写真散歩・冬11)

先月末、所沢航空記念公園で「ゆうさんぽ」してきました。

この日は陶芸教室に午後参加。
日が延びて、教室終了後でもまだ明るく、帰りにちょっとだけ立ち寄ろうと思い立ったのでした。

航空公園 20170228-DSCT2241-1

ほど近い陶芸教室「月下陶房」に、もうかれこれ1年半も通っているのに、立ち寄ったのははじめて(汗)。こんな近くだったのに、しかもすぐ前の道も通っていたのに、何故今まで寄らなかったのだろうと…自分でも不思議でならないです。

季節は冬から春。お花は梅の頃。
梅園があるのはチェックしてあったので、駐車場からまっすぐ梅園へ。

航空公園 20170228-DSCT2183-1

途中こんな寄り道もしましたが、

20170228-DSCT2180 (3)

梅たちがまだ待っていてくれたことに感激してシャッター押しました。

20170228-DSCT2223-1

でも、光も弱くて、カメラ頼りです。

20170228-DSCT2206-1

白・紅・ピンクの梅たち。
ブレブレ写真増産なのは分かっていたので、数打って当たればと。

20170228-DSCT2200-1

枝垂梅。この色大好きなので、次に撮ることがあれば、もっと可愛く撮ってあげたいです。次は落ち着いて撮ろう(笑)

20170228-DSCT2188-1

その後は公園を半周くらいして、帰路につきました。

航空公園 20170228-DSCT2169 (2) 航空公園 20170228-DSCT2231-1

飛行機とひこうき雲。

航空公園 20170228-DSCT2235-1

次の教室帰りもきっとまた寄ることでしょう。。。

20170228-DSCT2260-1

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

***

3月の春特レッスン開催中・・・こちらです

4月からのパン教室、コースレッスン(基礎・応用・上級・お菓子)、マンスリーレッスンともに受付を開始しました・・・こちらです

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓