【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お久しぶりの「あさんぽ」は雪を見ながら避けながら(写真さんぽ・冬6)

雪がなかなか解けなくて、道路もアイスバーン。
危ないので、ウォーキングもお休みをしていました。

が、
今朝はようやく復活。
ほんの一回りだけ、と出かけました。

20180128-DSC_0575

カメラを持たなかったので、スマホ写真でお届けします。

20180128-DSC_0569

いつものこの場所、
東上線をまたぐ陸橋から。

今朝は電車もフレームインしていたようです。
逆光がまぶしくて勘でシャッター押してます。

20180128-DSC_0566

てくてく、
気分が乗ってきてちょっと行先変更。

ツルツルなアイスバーンを避けながらてくてく。

道路には除雪の残骸が落ちていたり、、、

20180128-DSC_0578

あちらこちらに霜柱。

軽く5センチ以上はありました。
しばしここでスマホズームして遊びました。

 

20180128-DSC_0590

牧草地と桜並木とアイムタワーと、遠くには秩父の峰(だと思う)。
今年の雪景色、はじめて撮りました。

20180128-DSC_0598

帰りは榛名神社に寄って。

お天気悪くなってきたので早めに退散。

20180128-DSC_0609

結局、
約7.5kmウォーク。

しっかり気分転換のできた朝でした。

***

ところで、
どうでも良いのですが。
今頃になって右腕が痛んできました。
これって・・・まさか・・・筋肉痛?!

最後に雪かきしたのって、水曜です、私。
昨日まで、筋肉痛してないんですよねー、と話してて、
生徒さんから「いつも身体動かしているからですよー」
なんて気を使っていただいたのに。

4日経っての筋肉痛。

やっぱり、歳のせいでした(苦笑)

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓