【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

「ベーコンエピ」はやっぱり人気。サービスメニューは里芋を使ったスープです。

パン教室,教室,パン,天然酵母,応用コース,フード・お菓子

「エピ」はやっぱり人気のパン。

パン屋さんへ行くとついつい買ってしまう、
という、生徒さんのお話もよく聞きます。

20180121-24-IMG_4401 (2)

今年も、1月の応用メニューはベーコンエピ。

20180121-24-DSCT1242 (2)

最後にチョッキン・チョッキン。
はさみを入れる作業が楽しい。

20180121-24-DSCT1041 (2)

粒マスタードは、レシピではオプションにしましたが、
大概みなさんたっぷりぬって作っています。

美味しいですもんね!

20180121-24-DSCT1068 (2)

ご試食のランチ風景。

20180121-24-DSCT1049 (2)

スープがこちら「里芋ときのこの卵スープ」

里芋ときのこから出るとろみでかき卵。

20180121-24-IMG_4399 (2)

この時期おいしい里芋は、
埼玉入間地域では生産がさかんです。
近くの直売所のお惣菜コーナーには
年中「里芋コロッケ」が人気です。

調べたら、埼玉県、全国一位の産出額なのだそうですね。

***

応用クラス、
後半の教室日程は、大雪のあとの寒い寒い日々。
雪かきもままならないふじみ野の歩道をお越しいただき(←我が家前だけはぴっかぴかに雪かきしておきましたよ~!)、暖かいものでおもてなししたい気持ちがいっぱいでした。
ま、メニューは決まってますけれどね。

20180121-24-DSCT1060 (2)

足元の悪い中、みなさんお越しいただきき、
ありがとうございました。

20180121-24-DSCT1147 (2)

アンダーで撮りたくなるエピを最後に。

20180121-24-DSCT1239 (2)

もう一つのメニュー
「ドーナツ2種」
へ、つづきます。

***

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko