【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

「ベッカライ テルタケ Backerei Terutake」(ふじみ野)ご近所パン屋さん巡り

先週オープンしたご近所のパン屋さん。
「ベッカライ テルタケ」行ってきました。

先月末に、プレオープンした日を含め、もうすでに4・5回足を運んでいるという(汗)

20180606-DSCT7021 (2)

 

・ドイツパンセット
・グラハムブレッド
・カイザーゼンメル
・ラウゲンプレッツェル
・ゾンネンブルンメンブロート

20180531-IMG_6605 (3) (*)

 

・リュスティック
・ケーゼラウゲンブロートヒェン
・マンデルプレッツェル
・ミルクスティック

20180606-IMG_7066 (2) (*)

 

・リュスティックマカダミア
・クロワッサン
・あんバターカイザー
・ホーンヒェン
・カスクルート
・スコーン
・あんぱん

20180611-IMG_8136 (2) (*)

リュスティックマカダミアは単品断面で。

20180611-IMG_8181 (2) (*)

どれもこれも、とても美味しい。

こういうパンが近くで買えることがとっても嬉しい。

自宅から一番近いパン屋さんがここだというのも嬉しい。

20180606-DSCT7032 (2)

20180531-DSCT6692 (2)

カイザーゼンメルは歯切れの良さに驚きました。
ホーンヒェンと同じくトッピング違いを選べるのが良いです。ちなみに私はキャラウェイが大好きです。

20180606-DSCT7029 (2)

20180531-DSCT6670 (2)

この看板は昨日発見。
テルタケシェフの似顔絵、そっくり!

20180610-DSC_0130 (2)

こちらは、最初の写真のドイツパンセットに入っていたパンたち。
ひと切れふた切れでいろいろ試せるのはとても嬉しい。

20180531-DSCT6716 (2)

ひまわり好きな私は、ゾンネンかなりお気に入り。

20180606-DSCT7025 (2)

20180531-DSCT6697 (2)

リュスティックはとても軽くて、プレーンもマカダミアもおすすめです。

20180606-DSCT7023 (2)

食べやすいグラハム食パン。
グラハムのプチプチ食感が後を引きます。

20180531-DSCT6669 (2)

ラウゲンプレッツェル。
2・3センチにカットしておいたら、ついつい後をひいてしまい困りました。喉の渇きを忘れそうになります。

20180531-DSCT6686 (2)

ショーケースのパン、ずず~~っとどうぞ。

20180531-DSCT6700 (2)

20180531-DSCT6680 (2)

20180531-DSCT6682 (2)

テルタケ シェフは、ベッカライブロートハイムで修業されたそう。オープンの前に、お店の前を通りがかったときに、立ち話させていただいて少しお話を聞かせていただきました。「ドイツパンが得意なので」と仰っていました。近隣のパン屋さんとの差別化されているのは、買う側としては有難いです。

パン教室の生徒さんたちにも「パン教室の帰りでなんですが(笑)」とお勧めしている私です。

ぜひ行ってみてくださいね。

「ベッカライ テルタケ」
ふじみ野市ふじみ野4丁目9−5-105
月曜定休  10:00~19:00

 

**

つづき。
オープン二日目に行ったとき、ふじみ野駅東口側のパン屋さん「ル・ポポタン」の川尻シェフがお祝いに見えていました。
ちょうど「ル・ポポタン」が開店2周年で、テルタケさんの後に行こうと思っていたところで、ほんとびっくり(@_@) 「このあと行きます!」と宣言して、伺ったのでした。
次の記事へつづきます。

 

**

天然酵母パン教室のおしらせ→こちらに情報upしました
写真ワークショップ→こちらがご案内ページです

 

**

[カメラとレンズ]
(無印) Fujifilm X-T2/XF35mmF1.4
(*) EOS 6D/Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓