【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

駒込さんぽ・薔薇とカフェ

旧古河庭園へ行ってきました。

20年以上も前に行って以来のこの庭園。
当時の記憶そのままの、洋館とお庭でした。

20181028-DSCT4835 (2)

秋の薔薇が見頃。

20181028-DSCT4731 (2)

昔暮らしていた家から、歩いて行った記憶は、
とても遠くて、上り坂が印象的だったこと。

20181028-DSCT4742 (2)

でも今回往復してみて思ったのは、何ともない往復の道のり。
普段のさんぽの距離よりもずっとずっと短かく、ラクチンでした。

20181028-DSCT4766 (2)

秋の薔薇たち。

20181028-DSCT4762 (2)

20181028-DSCT4745 (2)

20181028-DSCT4795 (2)

20181028-DSCT4792 (2)

20181028-DSCT4769 (2)

20181028-DSCT4777 (2)

20181028-DSCT4779 (2)

20181028-DSCT4784 (2)

20181028-DSCT4814 (2)

日本庭園も懐かしさとともにひと歩き。

20181028-DSCT4827 (2)

20181028-DSCT4820 (2)

20181028-DSCT4831 (2)

リフレッシュしたお散歩でした。

**

この薔薇鑑賞前後に入ったカフェです。

ランチタイム。
まだ12時前でしたが、最後の2席にすべりこみました。

20181028-DSCT4726 (2)

そば粉のガレット、お野菜いっぱいです。
奥は、プレートランチ(夫)。

20181028-DSCT4714 (2)

飲み物は、桃ソーダ(夫)とホットジンジャー。
余談ですが、偶然にもお隣のご夫婦も全く同じオーダーでした。

20181028-DSCT4708 (2)

お店の方も雰囲気もとても良くて、居心地の良いカフェでした。また行きたい。

20181028-DSCT4722 (2)

「Cafe T」
東京都豊島区駒込2-7-15
11:30~ 月曜定休

**

こちらは庭園の帰りに、入口すぐにあるカフェに立ち寄りました。
テイクアウトでケーキを購入。

20181028-IMG_0400 (2)

20181028-DSCT4838 (2)

こだわりの感じられる店内。
ランチもできるようなので、次に機会があれば入りたいなと。

20181028-IMG_0402 (2)

持ち帰ったケーキたちは、作業休みにいただきました。
奥がキャロットケーキ、手前がNYチーズケーキ。アメリカンサイズでしたが、ぺろりと平らげました。

20181028-DSCT4843 (2)

「cocofulu cafe」東京都北区西ヶ原1-27-34
11:30~18:30 木曜定休

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓