【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

青空がまぶしい、冬の写真さんぽ。春近し(写真散歩・冬7)

ウォーキングがてらの写真さんぽ。

最近は、歩く方に気持ちが傾いているので、一眼を持ってのウォーキングはあまりなし。しかも、朝だったり夕方だったりと、昼間の日差しを受けながら、というのは、とんと久しぶりな気がします。

数日前、お天気も良かったので、昼間にご近所写真さんぽをしてきました。

今年初めて「蝋梅」
青空に映えます。

蝋梅 20180206-DSCT2721 (2)

梅ももう咲いていますねー。

20180206-DSCT2735 (2)

ここの生け垣はほんとうに見事。

梅の生垣 20180206-DSCT2725-1 (2)

この時期はほんとうに花が少なくて、、、
梅を見つけるとホッとします。

白梅 20180206-DSCT2743 (3)

白い梅ちゃんも清楚で好きです。

白梅 20180206-DSCT2746 (2)

日光浴、いや、青空浴で気持ちの良いお散歩でした。
心なしか、日差しが春に近づいているような気もしました。

20180206-DSCT2748 (2)

帰り道には翌日レッスンの仕入れもできて、有意義な時間利用もでき満足です。

ただ・・・、
始まりました、花粉症。
今年もうまーくおつきあいしていきます。

 

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

***

2月にゃんこパンのリクエストレッスンはこちら

2月のパン教室はこちら

3月春特レッスンはこちら

***

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓