【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

梅が満開。週末写真さんぽは漱石の猫も。(写真散歩・冬8)

週末の写真さんぽは、
土曜レッスン終了後に出かけた、お見舞いの病院近くで、脇道をてくてく歩きました。

ふんわり優しい色の梅や、

20180224-DSCT5669 (2)

白いしだれ梅。

20180224-DSCT5641 (2)

赤も梅らしい色で美しい。

20180224-DSCT5645 (2)

この時期は、梅三昧です。

20180224-DSCT5647 (2)

ピンクのしだれ梅も

20180224-DSCT5655 (2)

白のしだれ梅も。

20180224-DSCT5662 (2)

見慣れた梅ですが、
はぁ、なんて美しい。
と、言いながら、
同行の家族にちょっと待ってもらいながら撮りました。

20180224-DSCT5665 (2)

場所は文京区の本駒込近辺。
お寺や神社の多く立ち並ぶ通りで、
こんな狛犬ならぬ狛兎ならぬ狛象が。
片方ですが、実物はちゃんと対です。

20180224-DSCT5674 (2)

梅の出で立ちが格好良かったので、引きで撮ってみました。
でもなんだか観音堂がメインの写真?

20180224-DSCT5661 (2)

福寿草。
おそらく今年初めてな気がします。
お外写真、今年はちょっとスローペースです。

20180224-DSCT5650 (2)

こんな場所もありました。

20180224-DSCT5634 (2)

猫には目がないので、すぐに発見。
千駄木、本物の猫さんも出てきそうな街並みでした。

20180224-DSCT5636 (2)

 

***

fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓