【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野パン屋さんめぐり2「ゴフ(Goph)」

ここからのつづきです。

2件目にお邪魔したのは、
上福岡の「ゴフ」さん。

今回、ふじみ野駅周辺で、と考えていたのですが、
定休日が多く、行ける件数が減り
すこし余裕ができたので、お隣駅まで足を延ばしました。

そう遠くなく(私なら徒歩圏内です)
今回車なのであっという間に到着。

お惣菜系のショーケースは、よりどりみどりでした。

20190228-DSCT3561 (2)

実はこちらのお店、
私はおそらく5年ぶりくらい?でしょうか。
歩いても行けると豪語しましたが、実際はそのときも車です。
今度は、ウォーキング途中にも寄ってみようかなと思いました。

お話がそれますが、もうひとつ先の新河岸駅のリュネットさんは
往復歩きで2度ほど行ったことあります。
(歩きたくてウズウズウしていた時代です、笑)

*

さて、お店の中は、甘い系のものもたくさん並んでいました。
何故か写真があまり撮れていなくて。

この生チョコデニッシュと、別のデニッシュと迷い・・・

20190228-DSCT3562 (2)

こちらの、ベリーのデニッシュ
チーズデニッシュをチョイスしました。

クロワッサンも忘れていませんよ。
奥には、お惣菜パンと、あんこクリームのコッペパンです。
ここでも
「クロワッサン」「あんこ」「チーズ」
コンプリートです。どれも美味しい!

20190301-IMG_8350 (2)(*)

こちら↓は、品評会(?)での写真。
奥は湯種のレーズン&くるみの入った食パン。
私もひとカットいただいて、もう「もちふわ」でしっとり。
お店に並んでいた白い食パンも、湯種仕込みだったようなので
次回は、それをお目当てに行こうかなと思いました。

20190228-DSCT3629 (2)

5年前の古い記憶は(5年前かどうかも定かでないですが)、
午後の品数の少ない時間で
パンも、小さいハード系が目立っていた印象でした。

でもすっかりそれも一新。
次にお邪魔する楽しみが増えました。

20190301-IMG_8359 (2)(*)

 

「ゴフ(Goph)」
埼玉県ふじみ野市西1-15-31
日曜定休 8~19時

 

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*)Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm

**

まだまだ次のパン屋さんへ。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓