【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

カタクリとニリンソウと花桃 小川町~東秩父

【お知らせ】
3/30(土) 4/1(月) 写真さんぽの会とワークショップ開催

 

**

 

昨日は、午後に小川町までドライブ。

カタクリとニリンソウの里へ行ってきました。

20190327-IMG_8774 (2)

たくさん、たくさん、咲いていました。
こんなに見事なカタクリを見たのは
これまでに無かったかもしれません。

20190327-IMG_8756 (2)

20190327-IMG_8738 (3)

林を抜けて、ニリンソウの方へ歩きます。

20190327-IMG_8739 (2)

ニリンソウと同時に見れたのは今回はじめてで
林の中の坂道を歩いた価値がありました。

20190327-IMG_8752 (2)

咲き始めたばかりなので、
1輪のものばかりでしたけれども。。。

20190327-IMG_8745 (2)

以前行ったのはこちら

→2013年(ニリンソウ)
→2016年(カタクリ)

**

西光寺の枝垂れ桜。

20190327-IMG_8707 (2)

この日だけが晴れマークでしたので、
午前中の野暮用を済ませて
早々に関越に乗って行ってきたのでした。

20190327-IMG_8710 (2)

20190327-IMG_8709 (2)

 

カタクリの余韻にひたりつつ、

20190327-IMG_8800 (2)

古寺地区の花桃の地へ。

20190327-IMG_8851 (2)

濃いピンクの木が剪定してあり、
華やかさは以前ほどではありませんが
それぞれの花たちはどれも盛大に美しく咲いていました。

20190327-IMG_8813 (2)

真っ赤なボケも健在でした。
ここで少し人待ちをしている間、
2パターンで撮ってみました。

20190327-IMG_8831 (2)

↑と↓
同じ場所で、イメージを変えて撮っています。
こういう遊びも楽しいですね。

20190327-IMG_8842 (3)

そして、、
予定になかった東秩父へ、もう日も落ちそうな頃に到着。

20190327-IMG_8867 (2)

この景色を見れただけでも
足を延ばした甲斐がありました。

20190327-IMG_8868 (2)-1

 

アルバムはこちら

スライドショーはこちら↓
(要JavaScript・要Flash)

**

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓