【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

3月の沖縄小旅行。竹富島・石垣島とにゃんこたち

過去の記事です。

先月3月は
前半にお休みをいただいていて、
その間、沖縄に小旅行してきました。

写真たっぷりで、
下書きのまま一か月が経過してしまいました。
よろしければご覧ください♪

20190305-DSCT4267 (2)

石垣島に降り立ち、まずはフェリーで竹富島へ。

20190305-DSCT4269 (2)

にゃんこたちに会ってきました。

20190305-DSCT4280 (2)

20190306-DSCT4536 (2)

にゃんこが居るの、わかりますか。

20190306-DSCT4484 (2)

この浜は
さくらにゃんこがいっぱい。

20190305-DSCT4327 (2)

20190305-DSCT4314 (2)

初夏のような竹富島は、
3月初旬でも花が咲き乱れていました。

20190306-DSCT4478 (2)

20190305-DSCT4294 (2)

20190306-DSCT4550 (2)

さきほどの浜の様子。
海の色がほんとうに綺麗。

20190305-DSCT4344 (2)

西桟橋

20190305-DSCT4380 (2)

晴れていたら、きっともっと綺麗でしょうね。

20190306-DSCT4442 (2)

お宿の「やどやたけのこ」

泊まったこの日は、夜から風が吹き始め、
明け方は嵐。しかも雷雨です。
稲光で起きました。

一緒に行った姉と、昔子供の頃の夕立が
こんなだったねー、と話しながら
部屋の障子を開けて眺めました。

20190305-DSCT4402 (2)

宿のお食事はどれも美味しくて。

20190305-DSCT4352 (2) 20190305-DSCT4354 (2) 20190306-DSCT4412 (2)

それもそのはず、
すぐ近くに「そば処たけのこ」
人気のお店も開いています。

20190306-DSCT4622 (2)

翌日昼は、もちろんそれで。

20190306-DSCT4625 (2)

おさんぽしながら島巡り。

島バナナ、美味しかった。

20190306-DSCT4548 (2)

20190306-DSCT4514 (2)

水牛車がのんびり過ぎ去ります。

20190306-DSCT4576 (2)

 

20190306-DSCT4520 (2)

20190305-DSCT4348 (2)

デイゴの花が、
前日の嵐で折れて枝ごと落ちていました。

20190306-DSCT4456 (2)

沖縄県花なんですね。

20190306-DSCT4524 (2)

竹富を後にして、石垣に戻ってきました。

石垣港では、一度は飲んでおきたい
「マリヤシェイク」

20190306-DSCT4657 (2)

その後は街歩き。

20190306-DSCT4664 (2)

ここにもにゃんこ。
お店番?招き猫?どちらでもなさそう(笑)

20190306-DSCT4667 (2)

ホテルに着いたら
海岸でしばし寛いで

20190306-DSCT4724 (2)

20190306-DSCT4696 (2)

(造花がうまい具合に落ちてました、笑)

20190306-DSCT4708 (2)

 

夕ご飯のあとの、ブルーシールのアイス。
これは食べておきたかった。

20190306-DSCT4737 (2)

翌日は、もう帰る日。

石垣のホテルから、近辺を散策。
バスの時間とかみ合わず、
結局4kmほどウォーキングしていました。

20190307-DSCT4765 (2)

この時期(2・3月)の沖縄は、
お天気も、雨が多いそう。

20190307-DSCT4771 (2)

おかげで人もほとんど居ず。
マングローブの林を散策しました。

20190307-DSCT4790 (2)

20190307-DSCT4804 (2)

川にはカヌーの人たちが
楽しそうでした。

20190307-DSCT4814 (2)

ホテルにもどりつつ歩きながら、

行きのバスからみえていたカフェで
ぴったりランチタイム。

20190307-DSCT4818 (2)

中はこんなに可愛らしい。
「The Painu Cafe」

20190307-DSCT4821 (2)

タコライスは
やはり食べておかないとね。

20190307-DSCT4841 (2)

そんな、あっという間の
短い沖縄の旅でした。

すこしの時間でも、夢のような時が過ぎ
たまにこんなふうに身を置くのも
良いなと実感しました。
かなり、リフレッシュしてきました。

途中途中で、お土産という名の
食品を何かにつけ買い込み、
それもまた楽しい旅でした。

また、行きたい♪

**

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓