【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

お花見写真さんぽ(ふじみ野写真さんぽの会vol.21)とパン屋さん巡り

今日は、超久しぶりの
「ふじみ野写真さんぽの会」
調べたら、2016年8月のvol.20に雨で流れて以来。
催行だったのはその前の6月以来なので
約3年ぶりのお散歩の会でした。

(今回はvol.21と付け足しておきます)

20190330-IMG_8883 (2)

今回も、天気予報とにらめっこ。

雨マークがしっかりついていて、
肌寒い「花冷え」ではありましたが
雨が降ることもなく、無事
企画していたすべてのコースを回れました。

何より、予想に反してソメイヨシノが満開。
いつも、ほんとうに運が良いです。

ということで、
まずはお花写真をずらずら~~っとどうぞ。

20190330-IMG_8887 (2)

20190330-IMG_8890 (2)

20190330-IMG_8903 (2)

今回は、鳥撮りも楽しみました。

20190330-IMG_8954 (2)

ビオトープのカモとシラサギ

20190330-IMG_8942 (2)

 

西ノ原中央公園は
桜以外の花も堪能できました。

20190330-IMG_8973 (2)

曇り空で色が出ず、モノクロに。

20190330-IMG_8979 (2)

20190330-IMG_8991 (2)

20190330-IMG_8993 (2)

20190330-IMG_9012 (2)

20190330-IMG_9019 (2)

20190330-IMG_9021 (2)

20190330-IMG_9034 (2)

そして弁天の森・砂川堀へ

見頃はもう少し先だと思っていたので
遠目に、真っ白な桜が見えてきたのには感激でした。
(ここだけロケハンをさぼりましたm(_ _)m)

20190330-IMG_9041 (2)

20190330-IMG_9057 (2)

カモさんを見ながらぐるり両岸を一周。

20190330-IMG_9037 (2)

水面の桜をどうしても入れたくて苦戦(笑)

20190330-IMG_9064 (2)

Yさんのカメラと髪を拝借。

20190330-IMG_9080 (2)

見事な咲きっぷりが気持ち良かった。

20190330-IMG_9085 (2)

20190330-IMG_9089 (2)

そして復路となりました。
(にゃんこもてくてく)

20190330-IMG_9098 (2)

少し、寄り道もして。

20190330-IMG_9108 (2)

**

今回の、もうひとつのお楽しみ。

パン屋さんにお立ち寄り企画も
入れていました。

「ベーカリーゴトー」
こちらに最近の紹介
大きなカメラを抱えて訪れたので
シェフはすぐにカメラ散歩だとお分かりで(笑)
撮って来たんですね~と、しばしお話を。

20190330-IMG_9118 (2)

パンは、
・よもぎあんパン(帰りにシワってしまった)
・いちごラスク(ちょうどパンの成形が見れました)
・チェリーデニッシュ(この層にくぎ付けに)
です。甘い系でまとめました。

つづいて

「ベッカライテルタケ」
こちらに最近の紹介
もうお馴染みすぎますね。

20190330-IMG_9136 (2)

パンは、
・サワーチェリータルト(新製品で迷わずお買い上げ)
・モーンプルンダー(焼きたてで出てきちゃったので)
・カイザーゼンメル(久しぶりにあの軽さが恋しくて)
・ベーコンチーズロール(チーズの羽根が魅力的で)
でした。

パン屋さんに入ると、
なんだかほっこりしますね。

寒かった身体も温まった気がしました。

**

長々と最後までご覧いただき
ありがとうございます。

ご参加のみなさま、
今日は寒い中をありがとうございました。
皆さん遠くから電車乗り換えてお見えになり、
ふじみ野をすこしでも楽しんでいただけるよう
最後は少し欲張ってみました。

ご近所でもきっと素敵な場所があるはずなので
ぜひ探してみてくださいね!!
明日は晴れるようですし、
最高のお花見日和になるはずです。

**

そして明後日は、またまた
「ふじみ野写真さんぽ」
次はワークショップをします。

今回と違うのは、写真ワークショップのように
レクチャー交えて、ご一緒に撮りましょう
というものです。
1シーンずつ順番に丁寧に撮れたら良いなと思っています。

ご案内はこちらです

次こそ晴れますように!

**

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM
EF40mm f/2.8 STM(パンの写真)

**

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓