【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野パン屋さんめぐり、まとめと番外編「ベーカリーゴトー」

パン屋さんめぐり、今回は4件まわりました。

1. ル・ポポタン
2. ゴフ(Goph)
3. smile bakery 9603
4. ベッカライテルタケ

木曜日に予定を組んだので、
木曜定休のお店には廻れませんでした。

でもそのうちの1軒だけ
どうしてもパンを召し上がっていただきたくて

「ベーカリーゴトー」さん

には、前日水曜の夕方訪ねて
日持ち良さそうなパンを買っておきました。

**

番外編として紹介します。

20190228-DSCT3645 (2)

 

こここから、お店の中の様子です。

20190227-DSCT3531 (2)

 

20190227-DSCT3535 (2)

開店当初は、柔らか系のパンが多かったのですが、
自家製酵母パンや、ハード系、味わい深いパンが
徐々に増えていて、私の好みに変化しているような気がして、実は嬉しいのです。

20190227-DSCT3527 (2)

久しぶりだったので、
シェフとお話したいなと思っていたのですが、
夕方のピークに向けての作業で
かなり忙しそうだったので今回はやめておきました。

20190227-DSCT3525 (2)

 

お話それますが、何を隠そう、
今月、わかば工房でのリクエストレッスンのメニュー
「塩バターメロンパン」は

ここのお店で出会ったのを参考にして作ったのです。
(シェフからも少しヒントをもらいました)
この日あれば絶対買っていました。

塩バターメロンパン 20161204-IMG_9082 (2)-1-t

ちなみに、
来週の日程(3/25・26)はまだお席あります。
今からでもどうぞ。[→こちらでご案内中

 

 

これからの季節、
ちょうど弁天の森のソメイヨシノが見頃になるので、
てくてく歩きがてらゴトーさんに寄って
パンをお外で楽しむのも良いと思います♪

 

**

ベーカリーゴトー
ふじみ野市大井2丁目5−9
日・木定休

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓