【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野パン屋さんめぐり3「スマイルベーカリー9603」

ここからのつづき。パン屋さん巡り3軒目です。

次に訪れたのは、ふじみ野に戻ってきて
「スマイルベーカリー9603」

9603は、クロワッサンと読みます。
9683ではなく、9603です(しつこい)

近所のカレー屋さんにJam3281とか、
ピザ屋さんに26(ニーム)とか
それらとセットで覚えられそうです。

20190228-DSCT3565 (2)

ここも、久しぶりにお邪魔しました。

以前、ふじみ野写真さんぽのフォト展をした際に
チラシを置かせていただきお世話になりました。
当時はパン屋さんも本当に少なくて。
個人経営のお店としては、すでに古株だと思います。

*

まずは、クロワッサン。
ショコラと、右のほうにはクロワッサン・オ・ザマンドも。
主力商品がずらっと。価格も良心的なのです。

20190228-DSCT3573 (2)

下の段は、お子様向けのものが目立ちます。
近所のコたちが買いに来る光景が目に浮かびます。
ほんわかしますね。

20190228-DSCT3574 (2)

そして、パンと同じくらい目を引くのが、
テラスまわり。

20190228-DSCT3569 (2)

写真OKでしたので、
あれこれと撮らせていただきました。

20190228-DSCT3579 (2)

この空間は半透明の屋根で明るく、麻布がセンス良く張ってあり
優しい光のふりそそぐ、広々とした場所。
帰り支度をゆっくりできて、
特に雨の日にもありがたいお店だなと改めて感じました。

20190228-DSCT3582 (2)

飲み物を頼めば、ここでパンを食べることもできます。

ウォーキングで、ららぽーと方面へ行くときの
ちょうどここは通り道で、
実はいつも横目に見ながら歩いています。

一度ここで頂いてみたいな、と思いました。
(写真撮りまくりそう、笑)

20190228-DSCT3571 (2)

そして、帰ってからの品評会。
3人なのにクロワッサンがいっぱいで、
思わず顔を見合わせ笑ってしまいました。

ちなみに、酵母はホシノを使っています。

20190228-DSCT3638 (2)

↑カレーパン、ミルクスティック、ちくわパン
↓チーズパン、あんパン、おやき2種
ほんわかするパンたちです。

20190301-IMG_8333 (2)(*)

 

*

前に訪れたときの記事を引っ張りだしてきました。

「写真さんぽの会」で、
近くの団子屋さんと、もう1軒のパン屋さん(木曜定休)と
お蕎麦屋さんをみんなではしごした時です。

 

 

「スマイルベーカリークロワッサン (Smile Bakery 9603) 」
ふじみ野市苗間354-24
月曜定休

 

**

Fujifilm X-T2 / XF35mmF1.4 R
(*)Canon EOS 6D / Carl Zeiss Distagon T* 1.4/35mm

**

まだまだ次のパン屋さんへGo。
つづきはこちら

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓