【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真さんぽ・手毬のような八重桜

先週前半の、晴れの日。

翌日から雨模様という天気予報だったので
あわてて公園へ。

ご近所の、中沢公園へ
満開の八重桜を撮りに行ってきました。

20190422-DSCT8223 (3) *1

カメラは、グリーンの発色の良いFujifilm

レンズは、寄り写真を撮りたかったので、
マウントアダプタをかませて、
Canon用の、35mm Distagon(*1)
Tamron 90mm マクロ(*2)
それぞれのレンズを装着しました。

20190422-DSCT8242 (2)*1

手毬がほわほわ。

20190423-DSCT8346 (2)*2

あっちにもこっちにも。

20190423-DSCT8402 (2)*2

八重桜ではないみたいに、
薔薇のように豪華で華やか。

20190423-DSCT8426 (2)*2

薔薇といえば・・・
5月は写真散歩ワークショップ
薔薇のお庭を訪ねます。
5/13(月)予定にしています。

20190423-DSCT8360 (2)*2

同じ公園のハナミズキも八重桜背景で。

20190423-DSCT8379 (2)*2

20190422-DSCT8270 (2)*1

咲くまでもう一息
丸っとした姿がまたかわいい。

20190423-DSCT8488 (2)*2

20190423-DSCT8589 (2)*2

藤も咲きはじめています。
5日ほど経った昨日は
かなり下まで垂れさがっていましたよ。
次から次へと花が咲き始めてて嬉しい季節です。

20190423-DSCT8348 (2)*2

そして、
中沢公園を離れて道端や別の公園を写真さんぽ。

これはりんごの花。

20190423-DSCT8538 (2)*2

ツツジもきれい。
緑x白が清楚でいいですね。

20190423-DSCT8518 (2)*2

ライラックも咲いていました。

20190423-DSCT8617 (2)*2

春の雑草、ニワゼキショウ。
いつも、可愛い姿です。

20190423-DSCT8674 (2)*2

今の時期、さんぽをしていると
あちこちのお宅の庭に、黄色・白の
モッコウバラがあるのが分かります。

20190423-DSCT8646 (2)*2

白のシラン。
以前はもっと白かったのですが、
だんだんと紫蘭に近づいているような?

20190423-DSCT8660 (2)*2

気持ちがパッと明るくなる黄色。
ヤマブキも今が咲き時。

20190423-DSCT8624 (2)*2

どこにでも、いつでもあるような花が、
レンズを替えると、違う姿に見えてきて
あれこれ、撮ってしまいました。

20190423-DSCT8572 (2)*2

写真の右に、レンズ違いで、*1*2を付けておきました。

*1 CarlZeiss Distagon T* 1.4/35mm

*2 TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

カメラ Fujifilm X-T2

 

**

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓