【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

春を感じる「河津桜」と、2月の花たち

今年は本当に暖かですね。

毎年、2月の末に咲き始める「河津桜」
今年も咲いていました。

河津桜 20200221-DSCT1678 (2)

毎年ここの桜は撮っているので
劇的に早い、という程でもはないですが、
こちらに一覧になっています

やはり、いちばん最初に咲き始める桜でもあり
このピンク色が魅力的で
少しでも早く開花が見れると嬉しいものです。
咲き始めるのを心待ちにしてしまいます。

河津桜 20200221-DSCT1656 (3)

この日の午後は、
パンを食べる会だったので、
パン屋さんで買い込んだ帰りに
ちょっと立ち寄った程度の寄り道。

場所は、亀久保小の南側にある公園。
PCデポの裏、と言ったほうが分かりやすいでしょうか。

時間もなかったので、ちらっと見るだけ、
と思っていましたが、案の定咲いていたので
ほんの5分ほどカメラ取り出して楽しみました。

河津桜 20200221-DSCT1657 (2)

青空が綺麗な、お昼時でした。

河津桜 20200221-DSCT1668 (2)

目の前のお花

河津桜 20200221-DSCT1645 (2)

折角なので、ものすごく絞って
ふじみ野シンボル?アイムタワーも入れてみました。

河津桜 20200221-DSCT1648 (2)

春爛漫なふじみ野の風景でした。

**

こちらは2月の写真さんぽ
暖冬の今年ですが、
ウォーキングの回数が気持ち減っています。
昨年からヨガを始めたせいかなと。

冬の写真たちもついでにのせておきます。
ずず~っとどうぞ。

20200209-IMG_7950 (2)

20200216-IMG_7993 (2)

朝焼け↑と夕やけ↓

20200210-DSCT0584 (2)

一番星を見つけるのも楽しみのひとつです。

20200210-DSCT0588 (2)

インスタのストーリーには、
だいたいこんな空の様子を上げています。

**

蝋梅

ロウバイ 20200209-DSCT0407 (2)

梅ちゃん

20200209-DSCT0400 (2)

20200216-IMG_8056 (2)

20200216-IMG_8064 (2)

菜の花

20200216-IMG_8041 (2)

スイセン

20200216-IMG_8053 (2)

ボケの花

20200216-IMG_8066 (2)

公園の隅や道端に咲いているような
さもない花が、やっぱり好きです。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓