【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

オニユリ・サルスベリ・・・瑞々しい夏の花たち

雨続きで、
しっとりを通り過ぎてじっとりベタベタな外の空気。

そんな中のあさんぽにて
凛とした「オニユリ」に会えました。
触れると水滴でびしょ濡れになりそうなほど
瑞々しい(!?笑)

鬼百合 20200727-DSCT3922 (2)

もう、季節は真夏へと進んでいますね。

百日紅 20200727-DSCT3925 (2)

百日紅(サルスベリ)にも雫が。

百日紅 20200727-DSCT3889 (3)

無花果(イチジク)にも

無花果 20200727-DSCT3910 (2)

笹にも、

笹 20200727-DSCT3873 (2)

何かとお世話になっている畑の
ブラックべリーにも。

どれも雫をまとって美しい姿でした。

ブラックべリー 20200727-DSCT3897 (2)

この日は、日の出前の空が少し赤いのを見て
外に出ました。
ほんのりとだけ焼けていました。

朝焼け 20200727-DSCT3859 (2)

お気に入りの場所に行って、朝陽を拝んで
そのまま近所を一周しただけ。

20200727-DSCT3876 (2)

でも、それだけでも
充分リフレッシュできた時間でした。

カメラを持って歩くのはひと月ぶりくらい。
(右腕さえ元気なら重い方のカメラ持って出てました)

家の中でにゃんこやパンを撮るのも楽しいけれど
広い空間を撮るのって、やはり、気持ち良いものですね。

夏の早朝は、大好きな時間帯。
昼間の暑さと正反対の、涼しくて静かな空間は
ちょっと得をした気分になれます。

梅雨が明けたらもっと外を歩こうと
心に決めたのでした。

*

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
お読みいただきありがとうございます。
1クリックが励みになっています♪

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓