【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

春の花たち。八重桜と八重桜酵母

先日、レッスン後にさくっと実家へ。

すこしのんびり滞在できたので、
庭の花たちを久しぶりに撮ってみました。

「八重桜」

八重桜 20210421-DSCT9280 (2)

「つつじ」

20210421-DSCT9268 (2)

20210421-DSCT9274 (3)

ブルーベリーの花

20210421-DSCT9301 (2)

「ハナニラ」

20210421-DSCT9259 (2)

「シャガ」

20210421-DSCT9310 (2)

「牡丹」

20210421-DSCT9256 (2)

キラキラと日差しの綺麗な日でしたが、
風がとっても強く、部屋から八重桜が散っていく姿が見えて。。。

花はつぼみがほとんど無く、ほぼ開き切っているので、
どうしようか迷いましたが、花を摘んで帰ることに。

八重桜 20210421-DSCT9280 (2)

摘むごとに、花びらがばさ~~っとこぼれ落ちてきましたが
なんとか持ち帰ってきました。

翌日仕込んで、只今元気に成長中の酵母さんです。

八重桜酵母 20210423-DSCT9389 (2)

どんなパンにしましょうかネ(^_-)

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓