【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

夏の夕刻ご近所散歩と、早朝足を伸ばしてはすの花見

昨日は、午後レッスンのあと、
早めの夕ご飯をおえてなお、空が明るくて、
窓の外は少し赤らんでいました。

我が家の1階からは西の空が見えないので
ちょこっとカメラかかえて外へ。

20210721-DSCT0087 (2)

大きな夕焼けではなかったですが、
久しぶりに赤い空を見て感動しました。

20210721-DSCT0085 (2)

夏の花たちも元気に咲いています。

サルスベリ 20210721-DSCT0068 (2)

百日紅のひらひらフリルは涼しそうです。

サルスベリ 20210721-DSCT0082 (2)

夕刻の花「カラスウリ」
最近はいつも、気づくと夜になっていて、
逃してばかりいたので、絶好のタイミング!

カラスウリ 20210721-DSCT0111 (2)

帰り道、公園を遠回りして探してきました。

下草が整備されたばかりだったので、
雑草のカラスウリも刈られてしまったかな?と
思っていたところだったのです。

20210721-DSCT0094 (2)

2輪だけですが咲いていてラッキー。

この時期に必ず見たいお花のひとつです。

カラスウリ 20210721-DSCT0105 (2)

カラスウリの花って
不思議な造形をしていますよね。
一度見たらわすれません。

カラスウリの花 20210718-IMG_9523 (2)

*

そして、今朝は早くに起きていたので
車に乗り込んで、伊佐沼まで。

これもこの時期外せないお花です。

伊佐沼古代ハス 20210722-IMG_9611 (2)

伊佐沼古代ハス 20210722-IMG_9593 (3)

ハチがぶんぶん飛んでいるなーと思ったら・・・

伊佐沼古代ハス 20210722-IMG_9615 (2)

この子だけ、大人気でした。スゴイ!

伊佐沼古代ハス 20210722-IMG_9621 (2)

20210722-IMG_9609 (3)

20210722-IMG_9627 (2)

20210722-IMG_9625 (2)

20210722-IMG_9632 (2)

久々なのと、色んなシーンが目に飛び込んでくるのとで、
今朝は、写真撮りまくっていました(笑)

20210722-IMG_9634 (2)

ここは、
蓮もそうですが、鳥の写真を撮る人も多いですね。
ここで知ったカイツブリ。

20210722-IMG_9636 (2)

カワイイナー。

20210722-IMG_9630 (2)

写真さんぽは、気分転換になります。

特に早朝はとても気持ち良く
一日すがすがしくスタートできますね。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓