【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

冬のアサソラと写真さんぽ

先週のある日の朝。

雨戸を上げたら、
ちょうどオレンジの空がちらりと見え
服を着込んで空のよく見える場所へ。

このグラデーションは、いつ見ても癒やされます♪

20210121-DSCT1643

しばらく前まで、
夜中でも街灯が真っ暗だったのに
この日は灯っていました。

ここのところ、外に出る時間が減ったので
いつから点くようになったのか。
防犯上もこのほうが格段に良いですよね。

富士見市とふじみ野市の境い目「もりのさんぽみち」
この街灯があるだけで雰囲気が良くなります。
点いているともっと良くなります。

20210121-DSCT1641 (2)

さて、この日は、
夕方にもすこし外歩き。

20210121-DSCT1651 (2)

画質が悪いですが載せてしまいます。

どちらの写真も、ほぼ中央にISS「きぼう」が写っています。
ほんの数分のことでしたが、
流れ星でもなく飛行機でもない光の筋を見て
じんわり感動を覚えました。

クリックすると保存先(Flickr)で拡大して見れます。

20210121-DSCT1674 (2)

この日の月は半月でした。

20210121-DSCT1683 (2)

最後に、
窓辺の切り花。

この時期になると、啓翁桜がお店に並んでいるので
ついつい、家に招き入れてしまいます。

20210121-IMG_1141 (3)

部屋は暖かいので、あっという間に花開き
「さくら咲く」

縁起が良くていいですね。

自然の中から
ちいさな幸せを頂いています。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓