【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

2022年のふじみ野さくら散歩(写真さんぽ)

桜の開花とともに、
寒い雪の日が来たり暖かい日もあったりと、
寒暖差の大きい日が続いていますね。

今日は冷たい雨。
花散らしの雨。

昨日、ご近所の桜さんぽへ行ってきたので
ぎりぎりセーフでした。
行っていなければ今年のご近所桜写真はナシだったかも。。。

*

いつもと同じ場所で
そしていつもと同じアングル多し、なのですが
今年の様子と写真の日付を
今後のためにもキロクとして残しておきます。

*

中沢公園のソメイヨシノ。

20220402-DSCU9227 (2)

ぽんぽんカワイイ手毬風が好きです♪

20220402-DSCU9195 (2)

奥には大島桜があるおかげで
ピンクが際立ちます。

20220402-DSCU9189 (2)

その大島桜は、葉っぱとともに。

20220402-DSCU9203 (2)

枝垂れ桜は年々大きく成長しています。

20220402-DSCU9205 (2)

良い塩梅のピンクの色味。

20220402-DSCU9217 (2)

朝の光で透けていました。

20220402-DSCU9216 (2)

遊水地(ビオトープ)岸の桜たち。

20220402-DSCU9229 (2)

20220402-DSCU9232 (2)

この日の朝の気温は4℃。

もしやと思って地面を見ながら散歩していたら、
ありました。畑に霜。

20220402-DSCU9257 (2)

霜柱越しの桜。
日陰はとても寒かった(苦笑)

20220402-DSCU9254 (2)

 

場所を移して
西ノ原中央公園。

ほとんどの桜は終わりに近づき、
大きな木の上の方だけわさわさと咲いていました。

20220402-DSCU9299 (3)

この公園の長いローラーすべり台は、近隣でも有名で、
息子も小さいころお世話になった、子供たちに大人気の遊具。

老朽化で取り外しが行われたと聞いていましたが
新しく短いすべり台が設置されていました。
(急勾配でローラーでないタイプです)

ピンク色でコラボしてみました。

20220402-DSCU9262 (2)

若々しい芽吹きの楓も。

20220402-DSCU9272 (3)

*

春の話題つながりで。。。

この4月に息子がようやく社会人となりました。

私の人生最高に疲労困憊した日が”社会人1日め”だったので
さぞや疲れて帰ってくるだろうと、
気持ちの準備をしていたのですが。

慣れない靴の靴ずれが気になって仕方なかったと。
インターン1日めのほうが格段にキツかったと。

それをきいて、心配しても意味ないなぁと思ったのでした。
もういい大人ですからね。
子育てが終わったのだなと感じた一コマでした。

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓