【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野さくらパトロール(写真散歩・春7)

ソメイヨシノの時期になりました。
今年は開花後の花冷えが強く、かと思えば、今日のように急にお天気で暖かくなったりと、寒暖の差がいつもの年よりも大きい気がします。

ご近所限定で、ソメイヨシノのパトロールをしてきましたので、その様子をお伝えします♪

3/31、肌寒い日。午後から雨予報だったので午前中のうちにさっくりと。

20170331-IMG_9380-1

もりのさんぽみち、線路寄りの場所に1本だけ毎年早くに咲く木があります。
ここだけ満開。写真ポイントになっていました。

20170331-IMG_9414-1

20170331-IMG_9419-1

20170331-IMG_9454-1

となりのビオトープには、鳥たちが。

20170331-IMG_9502-1

五号公園、春休みの親子たちが、シートを広げてお昼まだかなと待っていました。
ここはソメイヨシノよりも早くに咲く桜がいくつかあって、長くお花見を楽しめます。いつも撮るこの小ぶりのピンクの桜が大好きです。名前は何だろう?

20170331-IMG_9524-1

その桜をバックにモクレン。

20170331-IMG_9517-1

その他、道端や公園のお花たちも、春を待ちかまえていたかのように、生き生きと咲いていました。

20170331-IMG_9553-2

20170331-IMG_9463-1

20170331-IMG_9608 (2)

***

3/31のアルバムはこちら・・・[Link☆

スライドショーはこちらです。

***

つづいて、今日4/2のパトロール。

朝起きたら良いお天気だったので、ひさびさの「あさんぽ」行ってきました。3/31のコースに加えて、弁天の森付近の砂川堀へも足をのばしました。

20170402-IMG_9793 (2)

角度によってはかなり咲いていることにびっくり。特に水面付近の枝に花が多い印象でした。

20170402-IMG_9812 (2)

 

そしてまた!メジロさん。

20170402-IMG_9702 (3)

さらに、ハトさん。
お花見場所とりのブルーシートでお留守番中です。

20170402-IMG_9857 (2)

光がきれいな午前中。晴れの日の写真散歩は楽しいですね。

20170402-IMG_9704 (2)

20170402-IMG_9671 (2)

五号公園にて、サンシュユ越しのソメイヨシノ

20170402-IMG_9913 (2)

とても鮮やかで目が覚めるようなピンクの桜。品種がちがうとずいぶんと違いますね。

20170402-IMG_9769 (2)

しゃがみこんで撮っていたら、道行くご婦人に「ふつうに見るのとはまたちがう世界なんですってね」と、声をかけられました。マクロレンズの世界を想像されているのかな。

20170402-IMG_9893 (3)

20170402-IMG_9663 (3)

長い記事、たくさんの写真にお付き合いありがとうございます。

4/2のアルバムはこちら・・・[Link☆

スライドショーはこちらです。

***

Canon EOS 6D
EF70-300mm f/4-5.6 IS II USM

***

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓