【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

うきうき甘いもの

フード・お菓子

今月もまた、甘いものエントリーのオンパレードです。
1月もこ~んな感じで、ケーキやらの甘いものエントリーが続いていました。昨日、読み返していたら、「これだけ食べていたら太らないほうがすごい」といった量。もちろん全部を自分が食べていたわけではありませんが、正直太りました。
で、この2ヶ月でどうにかこうにか、元に戻った次第です。体重も歳を重ねるごとに減りにくくなってます。私だけ?
でも、体重うんぬんよりも、動いていて、カラダが重く感じてしまったのはいちばんショックなこと。「これはマズイ!」と、甘いものをすこし抑えていました。
こちらのロールケーキ、春色がとっても可愛い。
よーく見ると「の」の字が美しい筆文字!?
20080314_a.jpg
こっちはタルト。チョコムースの形にやられました。レアチーズはもちろん息子用。
コントラストの高い組み合わせの写真はとても難しいです。
20080314_b.jpg
そして最後にこちらの物体!
実はこの日は、ラッピングレッスンの帰りで、駅に向かう途中、シュークリームの香りにつられて、お店にふらりと入ったのでした。まさかこんな黒いシューに会うとは思わずに。
シュー生地には竹炭が入っていて、カスタードクリームとのコンビネーションもよく、この味、クセになりそうです。ケーキの味が普通だっただけに、ちょっぴり気に入りました。
20080314_c.jpg
南越谷(新越谷)駅からすぐ「サンタ・アンジェラ」というちっちゃなお店です。

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko