【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

コスモスとうろこ雲、秋の花たち。(写真さんぽ・秋8)

この週末は良いお天気に恵まれましたね。

レッスンのあった日の午後、家族と市内のコスモスロードへ秋桜を見に行ってきました。

20171007-DSCT3455 (3)

端から端まではそこそこの距離。
川沿いのサイクリングロードです。

20171007-DSCT3302 (2)

この日は朝まで雨降り。
教室の間も小雨がまだ残っていたりしたのですが、午後からは晴れ渡り、青い空になりました。

20171007-DSCT3352 (2)-1

20171007-DSCT3413 (2)

虫たちも喜んでいるようです。

20171007-DSCT3296 (2)

20171007-DSCT3383 (2)

花も色々な表情をみせてくれます。

20171007-DSCT3323 (2)

20171007-DSCT3422 (2)

うろこ雲と夕日と秋桜シルエット。

20171007-DSCT3437 (2)

そして、帰り際に秋の花たちにも会えました。

「ホトトギス」

20171007-DSCT3462 (2)

「秋海棠(シュウカイドウ)」

20171007-DSCT3472 (2)

「シュウメイギク(秋明菊)」

20171007-DSCT3475 (2)

コスモスも、漢字で書くと「秋桜」
秋と名のつく花がいっぱいでした。

20171007-DSCT3345 (2)

おまけの写真は、駐車場のにゃんこ。

20171007-DSCT3278 (2)

知る人によると、飼い猫さんだそうです。
堂々としすぎ。このあと「じゃましないで」とにらまれました。

20171007-DSCT3285 (2)

 

Fujifilm X-T2
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

***

アルバムはこちらです。

20171007-DSCT3455 (3)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓