【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年の「ソメイヨシノ」振り返りと、周辺の花たち。

春のお散歩写真の整理をしていたら、
ソメイヨシノの開花時期の写真だけ
まるまる抜けていました。
(あとでまとめて投稿しようと思っていたみたい)

一か月も経っているので今更感満載ですが、
のちのち見返す楽しみが減ってしまうので(笑)
振り返りたいと思います。

ふじみ野では外せない場所「弁天の森」

20200326-IMG_8801 (2)

お天気が崩れるという予報の前日、
夕刻に急いで行ってきました。

20200326-IMG_8799 (2)

青空x満開
は無理でしたが、満開には間に合ったようです。

20200326-IMG_8818 (2)

ここは、川にせり出す桜の枝が魅力です。

20200326-IMG_8800 (2)

毎年、菜の花が減っていくものの
今年も、このコラボを納められました。

20200326-IMG_8844 (2)

弁天橋の上流側から弁天橋をパチリ。
赤い色が、目立ちます。

20200326-IMG_8785 (2)

20200320-IMG_8505 (2)

つづいて、「もりのさんぽみち」

ここの桜が咲くと、ふじみ野の桜が咲き始める合図です。
毎年早いので、目安にしています。

20200321-IMG_8540 (2)

豪華に咲く姿が見事でした。

20200321-IMG_8551 (2)

明るく設定して撮っているので
昼間のように見えますが、

20200321-IMG_8549 (2)

後ろを振り返ると、
もう陽も落ちる頃。

20200321-IMG_8554 (2)

シルエットの桜も美しくて
こんなシチュエーションは初めてだったので
撮りながらひとり静かに感動。

20200321-IMG_8561 (2)

 

最後は
今年一番にお天気だった日の写真さんぽ。
中沢公園とその周辺です。

20200324-IMG_8690 (2)

空の青と、桜のうすピンクが
本当に美しかった。

20200324-IMG_8655 (2)

こちら↓はおそらく大島桜
染井吉野の親のひとり。
この色もまた綺麗で好きです。

20200324-IMG_8642 (2)

こちらはまた別の品種。
小ぶりで淡いピンクが可愛らしいです。

20200324-IMG_8680 (2)

それにしても、空が青くて眩しい日でした。

パン教室の終わった後だったので、
生徒さんと、駅に帰る道すがら
一緒にお散歩したのでした。

20200324-IMG_8620 (2)

まだ外出の制限もない頃。

もうすでに懐かしいです。

20200324-IMG_8673 (2)

その他のお花たち。

ピンク・青・白のハナニラ

20200324-IMG_8700 (2)

20200324-IMG_8714 (2)

乙女椿

20200326-IMG_8867 (2)

モクレン?コブシ?
夕暮れに枯れ枝がアーティスティックでした。

20200326-IMG_8898 (2)

カラスノエンドウ

20200321-IMG_8532 (2)

スイセン

20200320-IMG_8317 (2)

 

番外編の、このコたちも
お花と一緒にパチリさせて貰いました。

20200326-IMG_8884 (2) 20200326-IMG_8836 (2)

さらに、
3月末の雪の日

桜を撮りに行く元気は無かったので(寒くて)
庭先の花たちだけを。

20200329-DSCT5516 (2)

20200329-DSCT5498 (2)

20200329-DSCT5570 (2)

20200329-DSCT5565 (2)

皆、寒そうでした。

20200329-DSCT5563 (3)

20200329-DSCT5553 (2)

思い出に浸りながらの
写真整理でした。

今はもうすっかり春。
大手を振っての写真散歩はできないですが、
こうして写真を見返してみたり、
すぐそこの公園を往復するだけでも
気持ちが明るくなります。

ちょこっと散歩を、ちょこっと時間に
できたら良いなーと思います。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓