【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

森の先のネモフィラの丘へ(写真散歩・春12)

写真,写真さんぽ,

昨日のこと。
朝、姉に誘われてお花散歩に行ってきました。
昨日から5連続ノーレッスンディ。私にとっては比較的長めのGWというグッドタイミング。

ネモフィラ 20170428-IMG_0702 (2)

武蔵丘陵森林公園の「ネモフィラの丘」。今回はじめて訪れました。

ネモフィラ 20170428-IMG_0734 (2)

日立まで行かずとも、青いじゅうたんを見ることができます。ちょうど見頃になっていました。

空と、ネモフィラの間には、どんな撮り方をしても、木立が入ってくるところがちょっと違いますけれども。。。

ネモフィラ 20170428-IMG_0743 (3)

当初の目的は「ルピナスの木陰」
まだちょっと早かったようで、もうすこし経てばもっと豪華な姿を見せてくれるはず。

ルピナス 20170428-IMG_0653 (3)

目的地にはなかった「シラーの花園」

シラー 20170428-IMG_0687 (2)

木立の足元に広がるこの子たちは、ちょっと道をそれたところにあり、だれも居なくて、拾い物をしたような場所でした。

シラー 20170428-IMG_0697 (2)

森林浴をしながら、それぞれのお花の広がる場所を移動します。
お天気に恵まれ、綺麗な空気をたくさん吸ってきました。

20170428-IMG_0757 (2)

そして、林を抜けると突然現れるお花畑。
一面の「アイスランドポピー」

アイスランドポピー 20170428-IMG_0766 (2)

たどり着いただけで充分満足な距離(!)にあったポピー畑。
帰りは、園内バスに乗って(これもはじめて)入口まで戻りました。

アイスランドポピー 20170428-IMG_0774 (2)

広大な場所に咲いているお花たちも魅力的ですが、
普段のおさんぽ写真にあるようなお花たちもやっぱり素敵。

「ウワズミザクラ」
よーく見ると花も葉っぱも桜です。

ウワミズザクラ 20170428-IMG_0798 (4)

園内いたるところにあり、並木にもなっている「ヤマツツジ」。
新緑との相性抜群でした。

ヤマツツジ 20170428-IMG_0638 (2)

ハナミズキもまだまだ綺麗。この花は青空によく合います。

ハナミズキ 20170428-IMG_0590 (2)

「キンラン」

キンラン 20170428-IMG_0611 (2)

遠くから見ると菜の花のようで、近づいてよく見ると「蘭」そのものです。名前はその場でスマホから探しました(笑)

キンラン 20170428-IMG_0614 (2)

撮りすぎてしまったその他写真たちは、アルバムへ・・・[Link]

PCからはスライドショーもご覧いただけます。お時間あるときにでもどうぞ(↓)・・・[別窓でLink]

Canon EOS 6D
EF24-70mm f/4L IS USM

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 

■ 広告 ■


■プロフィール ■

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



Posted by UEDA Mariko