【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

フォトレッスン

待ちに待った、第2回目の写真のレッスン。
第1回目はこちら
午後の講座なので、出かけるまでの午前中は、宿題になっていた写真を(焦って!)プリントアウトして過ぎていきました。
前回の先生の教えが生かされているかしら?と心配しつつ、ひとまず色んなタイプの写真をプリントしてみました。
20060911_4.jpg20060911_5.jpg


 
そして、今日のレッスンでは、先生所有の一眼で撮らせてもらえるという、ありがたーい内容。あの、一眼ならではの、手前も奥もボケが入る写真にトライできるんです。
はじめての一眼写真はこんな感じになりました。
20060911_3.jpg20060911_2.jpg
やはり、道具は腕をフォローしてくれる、というところでしょうか。
ちなみに、
私のカメラで比較のため撮った写真は、こちらです。
頑張ったのだけれどね・・・。違いが一目瞭然なのだ。
20060911.jpg
今日のレッスンも、有意義な時間でした。

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



写真

Posted by UEDA Mariko