【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩・春9(散り際の桜)

桜シリーズ最終回。
散り際の桜も追いかけました。

20130403-28

まだ咲いている、と思っても、花弁は何枚かなくなっています。
20130403-20

枝ごとポトリと。

20130403-03
(中沢公園)

お寺の横の道は、ピンクの絨毯が敷かれていました。
20130403-02

ここにも。
20130403-10

そこにも。
20130403-11

この日は午前中、花散らしの雨でした。
ベンチ脇、雨水のたまった上にも。
20130403-09

散った後のほうが、一層ピンクが濃いのですね。
20130403-13

みんなこの木から散っていった花弁です。
20130403-12
(地蔵院)

すっかり晴れ間の見え出した、夕方。

陽も真横からこの日のありったけの光を放っていました。夕焼けのきれいな日でした。
20130403-05

芝と桜のコントラスト。
20130403-06
(東久保中央公園・カリヨン広場)

ソメイヨシノは、昔から、桜の中でも特別な存在。
今年は散ってしまいましたが、まだ八重桜などで、桜は楽しめそうです。
他のお花たちもバトンタッチしながら続々と咲いてきて、新緑の芽吹きももうすでに始まっています。
花粉症も終わって、写真散歩の楽しい時期です。

今年の桜特集は、以上でおしまい。

その1 桜・咲き始め
その2 満開の桜
その3 快晴の桜
その4 夜桜
その5 散り際の桜

ご覧頂きましてありがとうございました♪

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓