【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

フラワーショップHANAFUL

ご近所ショップ、つづいては「HANAFUL」さん。
イベントをご一緒していたり、今更ご紹介するまでもない?くらいですが(笑)

ふじみ野のエントリーは、お散歩やスイーツだけでなく、ほかにもいろいろお気に入りの場所がありますので、すこしずつブログでも紹介していこうかなと思っています。

お店先のお花から。

20130514-IMG_3457_

20130514-IMG_3460_1

プリザーブドフラワーのアレンジも。

20130514-IMG_3465_1 20130514-IMG_3467_1

ケースの中の花を撮っていたら、

20130514-IMG_3464_1

この花撮って、との店主記子さんからのリクエスト(笑)
大きなお花をつけているのがとても自慢、と言っていました♪

20130514-IMG_3476_1

家に帰ってからの写真はこちら。

バスケットのアレンジ・・・と、思いきや、これはブーケなんです。
お花畑でお花を摘んだようなイメージで、とてもカワイイ♪

20130514-IMG_3493_2

お店先の写真にも出ていた鉢植え。

値札がついていなかったので、聞くと、売るつもりで寄せ植えにしたのではなかったそうな(笑)
お値段つけてもらって、買ってきました。

20130516-IMG_3593

お店の看板をどーんと撮ったものではなく、イメージ的な写真ばかりですが、
お店の雰囲気が伝われば嬉しいです。

「フラワーショップ HANAFUL」
ふじみ野市苗間1-12-1  水曜定休
HP 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓