【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

遅咲きラベンダー(夏・11)たんばらラベンダーパーク

写真散歩、秋編がスタートしていますが、
夏編もまだ残っています。

先々週の夏休み、
遅咲きのラベンダーを見に、玉原高原に行ってきました。
15年前以上、いえ、20年近く前に、スキーに行って以来の玉原です。

20140824-DSCF7274

ラベンダーパークは、もう終盤。
遅咲きの品種が、残っていてくれました。

20140824-DSCF7307

ダイナミックに咲いているわけではないので、
木の歩道など入れてみて、それらしい写真に。
お天気も曇り空。今にもパラパラと来そうでした。

20140824-DSCF7313

来年は、ピーク時に訪れたいと思います。

* *

でも、その他の花やハーブも沢山育てられていて、写真を楽しむには十分でした。

20140824-DSCF7218

ひまわりもアナベルも、一面にたっぷりと咲いています。
スペースはいっぱい!
ゲレンデですもんね。

20140824-DSCF7263

この、「まるっ」とした形がいいのです♪

20140824-DSCF7259

お花たちいろいろ。

ミニサイズのマリーゴールド。

20140824-DSCF7391

ブルーサルビア

20140824-DSCF7346

20140824-DSCF7380

20140824-DSCF7369

20140824-DSCF7362

ヤロウ(西洋ノコギリソウ)はカラフル♪

20140824-DSCF7330 20140824-DSCF7243

20140824-DSCF7235

美味しいものも欠かしません。
ラベンダーの香りのソフトクリーム。

20140824-DSCF7351

* *

その他写真などアルバムはこちら….[Link

カメラ:Fujifilm X-E2
レンズ:XF35mmF1.4 R

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓