【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

ふじみ野写真散歩(春3)

先週末の写真散歩。

一週間後の「写真散歩の会」に向けて、ロケハンに行ってきました。
暖かい日差しの日、午前の綺麗な光を浴びて、花たちが輝いていました。

植物の名前メモも兼ねて・・・
たっぷり写真、スタート♪

ちっちゃな土筆、見つけました。今年初。

20140323-IMG_8795

土筆は、ツゲの木の植え込みので見かけます。
こんなふうに、風のこない暖かな場所です。

20140323-IMG_8797

道端のお花も味があってイイ。

20140323-IMG_8786

上を見上げても、木々に、お花がたくさん探せます。
「コブシ」

20140323-IMG_8799

鮮やかな色が美しい「寒緋桜」

20140323-IMG_8805

20140323-IMG_8806

住宅展示場の植え込みは、いつも手入れが行き届いています。

20140323-IMG_8814 20140323-IMG_8819

20140323-IMG_8823 20140323-IMG_8824

肉厚な「ツバキ」

20140323-IMG_8838

香りに夢うつつ「沈丁花」

20140323-IMG_8811

そして、待望の桜。
これは早咲きの桜ですね。
この日、ソメイヨシノはまだ蕾でした。

20140323-IMG_8839

20140323-IMG_8861 20140323-IMG_8847

20140323-IMG_8867_1

20140323-IMG_8872

20140323-IMG_8883

つい、何枚も撮りたくなってしまう桜。
これから、週末にかけて、もっと出会えそうですね。

この場所は、通称五号公園。
トレードマークの土管も「サンシュユ」と一緒に。

20140323-IMG_8899

黄色が美しい「サンシュユ」

20140323-IMG_8900

20140323-IMG_8909 20140323-IMG_8923

「梅」もまだまだ綺麗に咲いています。
太い幹から直接顔を出す、沢山のお花たち。

20140323-IMG_8914

さらに、親水公園・弁天の森まで歩きます。

道端の、きらきら「水仙」

20140323-IMG_8928

「乙女椿」

20140323-IMG_8951

そして「ムスカリ」

20140323-IMG_8955

春の定番が続々と、咲いてくれていました。

(つづく)

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓