【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

藤色散歩(春・14)

ふじみ野写真散歩。
今日はお天気も良かったので、自転車で公園巡り。

いちばん最初に訪れた、いちばん近所の公園は
昨年同様、とても綺麗な藤色に輝いていました。

きらきらな日差しに輝く藤たち。

20140427-DSCF2982

風もそよそよと。
よく、動いてくれます(笑)

20140427-DSCF2975

砂場の日よけになっているので、高さ3メートルほどの所に棚があり、花たちは、手の届かない位置に咲いています。
手をぐーんと上に伸ばして、プレビューモードで撮るものの、ほとんど液晶は見えないので、上の写真は、ほぼ勘で撮りました(笑)。 外撮りは、チルト機能・バリアングルがあると便利ですよね。

20140427-DSCF2981

散った姿も美しい八重桜。

20140427-DSCF2994

このあと、近所の公園をまわって、市の花「藤」を撮りつつ、 最終地点は、市役所・図書館の予定にしていました。
が、5カ所ほど訪れたどちらも、枝も短く、花も葉っぱも上にちらほら見えるだけ。
写真に収めるには至難の業な様子に、別の被写体に興味が行くのでした。

群生した「ツリガネスイセン」

20140427-DSCF3001

ピンクの君は、エアリーな感じで。

20140427-DSCF3012

この子たちに会えて、すっかり気持ちも元通りです。

* *

この近くで、野菜の個人直売ボックスに美味しそうなものを発見。
並んでいるレタスとカブが、ものすごく新鮮そう。それを自転車に入れての市役所往復は無理と判断して(夫も同意、笑)、さっさと帰宅の途についたのでした。その2種はすぐさまお昼ごはんのサラダになり、美味しくいただきました。とっても柔らかくてジューシーなカブ、ぱりぱりなレタスでした♡

* *

その他写真はこちら。

20140427-DSCF3008 20140427-DSCF2986 20140427-DSCF2988

20140427-DSCF2980 20140427-DSCF2992 20140427-DSCF2999

今日は、藤”色”写真散歩を楽しみました。

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓



日記

Posted by UEDA Mariko