【おしらせ】
■ ’23.6月以降のブログはこちら★ → Mariko.Biz
■ パン教室各レッスンは → こちらでご案内中

冬のふじみ野・写真散歩

今日は久しぶりに夫と散歩。

昨日の残り雪を伝って吹く風が頬に冷たく、まさしく「冬の散歩」でした。

20150131-DSCF7097

いくつか見つけた道端のお花。
植物は、陽だまりをよく知っていますね。

絶対寒いはずだけど、何だか暖かそうです。

20150131-DSCF7095

てくてく地蔵院まで。
ふた月ほど前にも咲いていた、ちいさな十月桜。
まだ数輪花をつけていたのにはびっくり。

20150131-DSCF7103

澄み切った青い空も印象的なお散歩でした。

20150131-DSCF7109

* *

さかのぼって10日ほど前。

ご近所の公園でみつけた木瓜(ぼけ)の花。

20150120-IMG_6714

まだ春には早いのに、と、秋頃にもちらほら咲いていたのを思い出し、調べてみたら、木瓜は真夏以外いろんな時期に咲いてしまうらしいです。

20150120-IMG_6688_1

すっかり葉の落ちたモミジの木の下には、こんな光景も。

20150120-IMG_6750

色の少ないこの時期だから、お花探しや色探しをしています。
心がポッと暖かくなりますね。

 * *

前半写真:
Fujifilm X-E2/XF35mmF1.4 R

後半写真:
Canon EOS 6D/TAMRON 90mm F/2.8 MACRO

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓