【information】
■ ’23.6~新ブログは → こちらMariko.Bizへ
■ パン教室は → こちらでご案内中

今年初の彼岸花は、赤・白・ピンク・黄色いろとりどり。(写真散歩・秋1)

一昨日は、久しぶりの写真さんぽ。

今年の8月は、ずっとずっと空模様がよろしくなかったので、ほとんどお外写真は無し。9月に入ってようやく外にカメラを持ち出そうかなと思えるお天気になり、すこし嬉しいです。

20170903-DSCT0859 (2)

昨日は、アメリカへ渡ってしまう幼なじみを囲んでのでランチ会。

帰り路に、吉見を回って彼岸花を見てきました。IGで生徒さんが綺麗な写真をupされていたのを拝見したので♪場所をチェックして行ってきました。(Tさんありがとう~♪)

今年最初の曼殊沙華。

20170903-DSCT0743 (2)

20170903-DSCT0773 (2)

ピンクや、黄色も混ざって、赤一色よりも花の群が柔らかく見えます。

20170903-DSCT0790 (2)

20170903-DSCT0797 (2)

蝶々も、ひらひらと。

20170903-DSCT0847 (2)

あちらにもひらひらと。

20170903-DSCT0804 (2)

この日は、お天気の良い週末にも関わらず、カメラマンはほんの3人ほど。斜面の上がサイクリングロードになっているので、時おり上からスマホのシャッター音が聞こえていました。

20170903-DSCT0729 (2)

20170903-DSCT0853 (2)

おまけの写真。

ガスタンクのペイントが吉見らしく可愛くて、思わずシャッター切りました。

20170903-DSCT0881 (2)

帰宅後の夕日。
秋の空ですね。

20170903-DSCT0893 (2)

***

Fujifilm X-T2
XF35mmF1.4 R
XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS

 

 

最新ブログ ↓更新中↓











 

広告

*

ポチっと”読んだよ!”励みになっています♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ にほんブログ村

*

4月からのコースレッスン受付中

酒種酵母レッスン酒種酵母レッスン

酒種酵母入門「はじめてレッスン」開講中

***

 

***

わかば工房インスタグラム更新中
わかば工房インスタグラムへ

 



■ Profile

上田まり子 こんにちは、上田まり子です。
1997年からウェブサイト「まりの部屋」でホームベーカリーのレシピ&情報サイトを運営。レシピ本著書9作。
このブログでは、教室のお知らせやレポートのほか、普段焼いているパンをつれづれに綴っています。息抜きの写真さんぽの様子もときどき載せています。

[SNS] FacebookInstagram(パン)Instagram(ねこ)Twitter

教室お問い合わせ・お仕事のご依頼などは こちらからどうぞ↓